初春 | ファクトリーY

初春

去年はいろいろ作った。
ほとんど毎月のように新作とかペースがおかしいんじゃないかと思う。

これは作品制作の時に開発期間や予算にかなりのリミッターをかけているというのもある。
大雑把に予算が一万円以内で期間が一ヶ月といったところ。

時間や予算を無制限に投入すればもっと作品の完成度は高くなるとは思う。
でもそこから得られる技術ってそんなに大きくないんじゃなかろうか。
同系統の作品を作り続けるというのも同じで、得られるノウハウや映像としての新鮮味は減っていく。

だからいろんな方面の短期プロジェクトで節操なく変なものを作っていきたい所存。
無関係に見える作品群でも個々の要素技術ってのは何らかの役に立つものよ。

ファクトリーY-1001-1