早いもので娘も3歳。

明日、幼稚園の入園式です。


で、明日午前。

私も半休を取って入園式に行きます。

嫁のリサーチによると

一般男性の7割から8割は娘の入園式に行くそうな。



実は子供の入園式に平日にわざわざ休みを取って参加するのは

違和感があったのですが、

職場も意外と寛容。

上司も「それは是非行くべきだ!!」と言ってくれた。



ただ、少し私は憂鬱。

明日、嫁はまた写真撮影にいそしみ続けるのだろう。


参照→ http://factorymoney.ameblo.jp/factorymoney/entry-10055057967.html



今日帰ってきて

「明日午前休み取れたよ」と僕が言うと、すかさず

「早くビデオの充電して頂戴。あなた明日はビデオ係り。」

と言われる。




ビデオ係だそうです。




いや、ビデオも写真もいいんですけどね。

やっぱり適切な量とバランスというか

そういうものがあると思うんです。


特に嫁と僕では写真の取り方に大きな違いがあるので。

嫁はとにかくきちんとポーズを取って

自分と娘を美しく(時に必要以上に)撮ろうと執着する。


僕はいっぱい写真取るんだったら

カメラ目線じゃない写真の方がいいと思うので。



まあ、言い合いになったら2万%負けるのでさっさと寝ます。

ではでは。