この期におよんで

テーマ:

あと8日くらいで07年も終わるというのに



この期に及んで風邪をひいたっぽい。




大体、のどの痛みと偏頭痛に来るのが僕の風邪の傾向。





まったく、いろいろ書いてやろうと思っていたのに。



風邪には、一に睡眠、二も睡眠。


ストナじゃない。



絶対寝る。寝るべし。とにかく寝るべし。



今の生活と逆行してるわな。




だから、今日は日付変わる前に寝る。



ちなみに嫁も実家で寝込んでいる模様。



恐ろしや、家庭内感染。



明日は8時おきで会社だー!

AD

依存

テーマ:

もうすぐ一年が終わる。

終わりが近づくにつれて

仕事、というか作業負荷が尋常ではなくなった。


終身雇用が崩壊したと言われて久しいが、

我が人生は全く違う。



会社に依存する人生を選んでしまったのだとつくづく思う。

31歳にもなって、気づいた。



我が職場で病欠による長期離脱が発生した。

私の作業周りはえぐくなるばかり。



内弁慶な幹部が多い会社だとつくづく思う。

依存体質になってしまった自分は

それでも会社を抜け出せずにいる。



転職とかを考える力が残せないぐらい疲れている。

やり方は刑務所とかとおなじなのだろうか。




2008年は何か別の職業を模索できればいいなあ。

AD

女性ボーカルベストみたいな

テーマ:

須磨ステーション、

いや、SmaStation?でやっていた企画。


僕の一番好きな曲。

「Hallo again」は25位だった。


あのころのマイラバは本当に良かったなあ。


一位はドリカムだった。

今井美紀のPrideで決まりだと思っていたのに。




ドリカム人気って根強いんだなあ。



僕の中でのドリカムって

うれし!たのし!だいすき!!で

陣内孝則と騒いでた頃の印象のが強いんで。


バラードメインではないような。



ドリカムの曲全然知らないけど、

あえて言うなら「決戦は金曜日」は好きでした。



30代というか、30代のわたくしは、

この手の企画、

ちょっと懐かし企画に弱すぎる。

すぐ乗っかってしまう。


そういえば、なんかのテレビで

負け犬のカラオケの選曲は何故かチョイ古いと

いっていたような。



あ、沢尻エリカがテレビに出ている。

ERIKAで出ている。

この人って格好いいのかなあ。

格好いいんだろうけど。


女版、押尾学的流れになっていくのではないのかなあ。