deshi's holiday in 白い町 | Factory Kakamuのブログ

Factory Kakamuのブログ

ファクトリーカカムは岐阜県の瑞浪市、屏風山の麓にてオーダーで家具を作ってます!!
幅広い広葉樹を使って制作しています。
一度ご相談ください!
www.factory-kakamu.com/

こんばんは
お弟子さんです。

いざ!!!
現実逃避の旅へ

{097F430B-D69D-4ACD-9B23-4B8FD6477DCF:01}

特急電車に乗って
旅の愛用バッグを片手に
お出かけです♪

この一泊のために
先週は地獄のように
仕事をこなした

頑張ったもん!!!
休んじゃうもん!!!


行き先は
お馴染みの高山ですが


木工の学校の
先生に会うため
作品展に行く



目的はこれだけ!!!





特急で行くかと
自由席を選んだのが



…間違えだった




めっちゃいっぱいやん!!




何年も乗ってますけど
こんな事は初めてだった







自由席いっぱいですかね?

乗客の人に弟子尋ねる




手を横に振り
言葉はなかった





まぁいい
いっぱいなのかと
自販機とトイレの間の通路に
立つことにした弟子




意外と電車は揺れる




向かいにいた人に
何度壁ドンをしたことか…


なんだか
こっちが恥ずかしいよ




掴むとこすらなく
小さなでっぱりを見つけ
ボルタリングのようだった




下呂に着けば
座れるだろうと思い
小一時間の辛抱だと





先ほど話しかけた乗客の人が
少し離れていたとこにいた
連れの女の子と話し始めた




English⁇




そうか…
海外の方だったとは

そりゃ伝わらないわけだ




そう分かると
自由席の多くの人が
海外の方だと気が付いた


なるほどね




しかし
こうなると誰が日本人なのか
分からないや…




トイレはフル稼働で
燧なしに人が出入りしていた



トイレ前は
良いものではないが
人間観察は明確である



グリーン席から来るおじさん達は
小綺麗な格好をしている


一瞬見えるトイレの去り際



しっかりと蓋を閉めて
出てきたおじさんは



たったの一人だった




あのおじさんだけは
本物の紳士だと!!



こうありたいなと
痛感する出来事だった




下呂に着き
座れるかなと見てみると
降りる人が殆ど無く


高山まで2時半
立ちっぱなし…

思いもよらない始まりになった