695唯一の左出し一本!! | WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

695唯一の左出し一本!!

こんばんは。鬼頭です。


9月に入り朝晩は肌寒さを感じるまで気温がぐっと下がってきましたね。

そんな秋の訪れに嬉しさを感じます。


昨夜は「中秋の名月」ということできれいに光るお月さまをケータイでパシャパシャしていた人も

多いのではないでしょうか。


日本は四季折々の風情があってとてもいいですね。


日中はまだまだ暑さを感じますが

待ちに待った行楽の秋!!

エアコンOFF窓全開の自然を感じながらのドライブも楽しみたいですね!



さてさて

先日インタークーラーのお取り付けをさせて頂いた弊社顧客様のT様から

追加でご依頼を頂いていたカスタムを今日はお伝え致します。





    


通常アバルト695トリブートフェラーリに装着されているマフラーは左右2本出しのレコードモンツァ。

ABARTHが長年培ってきた経験から導かれた、パフォーマンス・デザイン・サウンド。

デュアルモードテクノロジーを採用して2000rpm以上の回転域において5hpのパワーアップと

約1.5kgmのトルクアップが実現されています。

スポーティなフォルムに相応しいエキゾーストノートを奏でながら、

中速域でのレスポンスをより向上させます。


もちろんこの695の標準装備でも申し分ないのですが、さらに上を追求したくなるのが男の性!?

エンジンを「G-Tech」でチューニングしたならば、やっぱりエキゾーストも「G-Tech」がイイに決まってるんです!!(笑)


G-Techからは数種類のエキゾーストシステムが紹介されておりますが

なんと今回はT様のご要望で「左出し一本」!!


ちょうどスーパー耐久レース参戦の為来日していた創始者のギースル氏に直接交渉をして

特別に製作してもらいました。チョキ


かなりスペシャルでしょ!!??



レコモン名残り惜しいのですが・・・


さよーなら~~~~バイバイ



G-Techオーダーメイドマフラーを取り付けるので

名残り惜しさもありましたがいつも以上に気持ちがウキウキしてしまいます(笑)


ここの連結が今回のポイント!写真はボケちゃってるけど!

    

細部にも拘ったさりげない「G」がかっこいいでしょ?(普段は見れないけど!)


だいぶ形になってきました。サーチ

下廻りはこんな感じ。レコモンマフラーよりも重量的に軽くなったかも!!


マフラーが抜けてしまった右側はメクラを取り付けます。

もちろん同色ペイントも忘れませんよ!


     




マフラー交換完了後、試乗から帰って来たT様は

「左側一本になったことで左右に分散されていたサウンドがダイレクトに運転席(左側)に伝わって

運転していてとても楽しい!!音もヤバイですね~!!!」

と大絶賛して頂きました。

カスタムをして少しづつ変化していくアバルトに目をキラキラ輝かせながら

嬉しそうに話して下さいます。ホント少年の様です。


T様!695ベースで左出し一本、かなりレアですよ!!!得意げ

目立って仕方ないと思いますが、もうこの際目立っちゃって下さい!!(笑)

そしてカスタムからメンテナンスまでこれからもお任せ下さい!!

本当にいつも有難うございます。今後も宜しくお願いします。


ということで、

T様の695カスタムはまだまだ続きます。(笑)


ついでに

今年の年始から計画されていたファクトリー新工場の工事もまだ続いております。


この秋、銀のシャチホコお目見えしました。鯱鉾


銀シャチの中はパワーブースが設置されています。

    


FIATのカスタムは設備も充実したウイングオートにぜひお任せ下さい!



《チューニング費用》

■G-Tech エキゾーストシステムAssetto corse (single-sided) 149,000+tax

■取り付け工賃 24,000+tax

■作業時間:朝~夕(一日)



*****************************
ウイングオート・サービスファクトリー
〒452-0962
愛知県清須市春日焼田23-2
TEL:052-401-1327
FAX:052-401-1376
TEL:052-401-1411(LOTUS専用)
Mail:
factory@wingauto.co.jp
*****************************