G-Tech Parts インタークーラー偏
こんばんは。
今日はイブイブですね。
ということで、久々にクリスマスムードで始めたいと思います。
みなさん。イブイブ盛り上がっておりますでしょうか??
ちなみにこの二人は今年も元気です。
去年からウトナカイブラザーズもチューニングをして走りが変わっています。
その名もやっサンタオリジナルの「Y-Techチューン」
ウ:「速く走れるって気持ちいいねー!」
ウ:「速く走れるって楽しいねー!!」
そんなクリスマスまで残り2日の夜でございます。
さて。
それでは本題に。
今日は、G-Techのチューニングパーツ「インタークーラー偏」をお届けします。
まず初めにインタークーラーとは?
タービンで圧縮されて熱くなった空気を冷やすことによって空気密度を高める熱交換器のことをいいます。(冷却装置)
ブーストアップやタービン交換と同じように
多く行われるチューニングにインタークーラーの追加や大容量タイプ(効率の良い物)への変更などがあり
良いインタークーラーは空気が通過する時の抵抗(圧損)が少なく、
できるだけ温度を下げる(冷却)ことができるものになります。
過給器付きの車は熱対策がかなり重要なチューニングの一つなのです。
アバルトオリジナルのインタークーラーは左右のバンパー内に斜めレイアウトされていて
配管も1本→2本→そしてまた1本になってかなりパイピングロスも多く有ります。
ノーマルエンジンであれば十分かもしれませんがチューニングアバルトにはもう少し熱対策が必要です。
G-Techでは2種類のインタークーラーを製造販売しております。
◆G-TECH フロント・インタークーラー
¥155,400(税込)
◆G-TECH フロント・インタークーラー (Large)
¥165,900(税込)
ヨーロピアンショールームで展示もしています。
まずはTYPE EVORインタークーラーです。
オリジナルのインタークーラーよりクーリングスペースが214%拡大致します。
続いてTYPE TF-Sインタークーラー。
先ほどのEVORインタークーラーより更に大きく
オリジナルのインタークーラーよりクーリングスペースが302%も拡大されます。
G-Techインタークーラーはオリジナルインタークーラーを取り外し
フロントグリル正面に配置される為、冷却効率が断然増します。
またパイピングも入り口がら出口まで1本化されオリジナルと比べて短くなりパイピングロスも少なくなります。
牽引フックも元の位置に取り付け出来ますよ
G-Techでは更にバンパーの開口部を広げると言うチューニングも行っております。
これで真夏のサーキットでもバッチリです。
オリジナルバンパー。
そして、G-Techバンパー
G-Techは至る所に小技を利かせてます。
ヨーロピアンショールームにはパーツだけじゃなく車輛も展示しておりますので
ぜひ一度、本物のチューニングカーを見に来て下さい!
『G-Tech Partsのサイト』 でもお楽しみ頂けます。
※表記価格は為替レートの都合上、予告なく変更される事がございます。
予めご了承くださいませ。
さぁさぁ。
こちらは物語のY-Techウトナカイたち。
「うぇぇぇぇぇ~~~~ん。」
おやおや。
どうやら泣いているようです。
一体どうしたんでしょう。
この続きはクリスマスにお届けしたいと思います。
*****************************
ウイングオート・サービスファクトリー
〒452-0962
愛知県清須市春日焼田23-2
TEL:052-401-1327
FAX:052-401-1376
TEL:052-401-1411(LOTUS専用)
Mail:factory@wingauto.co.jp
*****************************
定期的なメンテナンスはパックでお得に!!
困った時はお電話を!
「Hennessey Performance Japan」ホームページオープン!!