エンジンチューニングの次は足廻りに決まり!! | WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

エンジンチューニングの次は足廻りに決まり!!

こんばんは。

カスタム大好き鬼頭くんです。


最近安くておいしいご飯屋さんを見つけました。

一宮にある、名前は言えませんが、隠れ家です。



臼井:「あれ?お店の名前が“隠れ家”っていうんじゃなくてー??」



鬼頭:「ちょっとー」



・・・・。




安くて美味しい隠れ家おすすめです。チョキ



さてさてブログに参りましょう。

先日アバルト695トリブートフェラーリにお乗りの弊社顧客様のT様が30.000kmの走行を超えたところでメンテナンスにご入庫、そしていろいろなお話しをしてG-Techの車高調(RS)をお取付する事になりました。


ABARTH 695 トリブートフェラーリ×G-Tech 車高調(RS

WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記    WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


G-Techでは2種類の車高調S、RSをご提供しておりますが

それぞれの違いはと言いますと、


(S)⇒・クッション性が強くやわらかいので街乗り重視の方にお勧め!!

    ・車高がRSに比べて落ちる


(RS)⇒・峠を走ったり、高速走行が多かったり、とにかく速い走りを追求されている方にお勧め!!

    ・路面の状況をダイレクトに感じられ、クイックなハンドル操作をお楽しみ頂けます。



ではそもそも、なーんで車高を低くするのでしょうか?


車高を下げる本来の理由は、
1:車両の重心を下げコーナーでの安定性を高めること。
2:視線が下がることにより乗車時のスピード感がアップする。

3:車高が下がることによりデザイン上のタテ・ヨコ比が変化。視覚的な安定感が増す。


などのメリットが挙げられます。


はっきり言って、

「スポーティーな見た目がカッコいい。」という一言だけで数十万という費用はかけられませんよね。


「車高低い=カッコいい」だけが一人歩きしてはいけないのです!!



臼井:「見てー!こないだ行ったイベントで車高低い車見たよー!!」


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記    WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


鬼頭:「どんなイベント行ってるの?(笑)」


臼井:「キトキャンもいたよー」


鬼頭:「それ鬼キャンていうんだよ」



遊び心あふれるドレスアップだけを考えた“ローダウン”は文字通り「遊び心」です。

「実用性」などというものを求める事自体ナンセンス。


しかしながら、私たちが普段使う移動手段の一つには「実用性」が求められてきます。

どんなスタイルでもストレスを感じてしまっては運転する気持ちが薄らいでしまうのです。


私たちは常にお客様の気持ちを第一に考えた提案をさせて頂いております。


“走りたい” “もっとパワーが欲しい” “○○回転からの伸びが物足りない”

お客様のさまざまなご希望をかなえるには、その時の車輌の走り具合も充分に熟知したうえで

ご提案させて頂きます。

もちろん、車高調を行った場合はしっかりアライメント調整も行います。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


車高調(RS)KITを取り付けた後にT様からインプレッション頂きました。


【インプレッション】

言ってた通り、高速での安定性とコーナリング性がすごく良くなりました。

車高が標準よりも低くなったけど、コンビニなどの傾斜のある入口でも車体を擦ることがなく

スムーズで安心しました。

けっこうバリバリ走る方なので、ノーマルのショックが不安だったけど怖くなくなりました。

これからもまた気持ち良くぶっ飛ばします!!

でも・・・一つ欲を言わせてもらうと、「サブコン」付けたいです!!!!

やっぱりパワーも欲しくなりますね。



T様、ありがとうございます。


実はT様にはデモでサブコンをお取り付けさせて頂き、ノーマル状態との違いを体感して頂いておりました。


次はサブコン付けましょう!!!


エンジンに少しでも手を加えたらノーマルサスでは物足りないはず。
強化サス、ショックに替えた方がバランスが良くなり

コーナーでの安定性は改善し、路面の綺麗な高速道路での高速走行の安定性が増します。


現在、G-Techのサブコンお取り付けのご依頼がかなりの勢いで急増しております。

皆さま、エンジンチューニングだけでは物足りなくなってくると思いますよ?

そして、

スポーティーな見た目と、見栄えだけでなく走りに拘る方にはぜひ!!


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


◆G-Tech車高調(RS)取り付け費用◆

パーツ代:\168,000~

交換工賃:\47,250~

アライメント調整&測定:\26,250~

※取り付けには車輛お預かりが必要となります。


*****************************

ウイングオート・サービスファクトリー

〒452-0962
愛知県清須市春日焼田23-2
TEL:052-401-1327
FAX:052-401-1376
TEL:052-401-1411(LOTUS専用)
Mail:
factory@wingauto.co.jp
*****************************


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記  25thアニバーサリーフェスタ開催中です!


WING☆FACTORYのサービス日記 定期的なメンテナンスはパックでお得に!!

WING☆FACTORYのサービス日記 困った時はお電話を!ケイタイ5



WING☆FACTORYのサービス日記 メカニックたちの仕事っぷりをご覧ください。


EXPRIDE staff blog ウイングオートのカスタムが一目でわかる!


WING☆FACTORYのサービス日記 パーツ専門サイトがオープン!!


WING☆FACTORYのサービス日記 G-Tech JAPAN」始動しました!



WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 「Hennessey Performance Japan」ホームページオープン!!