潜入捜査~解体!?でもその前に~ | WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

潜入捜査~解体!?でもその前に~

こんばんは。

3連休皆さまいかがお過ごしでしょうか。

晴天からの突然の雨に悩まされたりもしますがわたしは今日もタオルを握りしめ

えっちらほっちらやっております。

今日はお昼のお弁当が美味しすぎてモリモリ食べたら3時間後に胃がもたれてしまいました。

見た目は強靭でも内臓はひ弱なわたくし臼井なめ子でございます。どうも(゜.゜)



早速何人かのスタッフや弊社顧客のN島様に「なめ子ー!」と呼ばれました。

なめ子浸透中でございます。ありがたいですがちょっぴり恥ずかしくもあります・・・。

(何度も言いますが目指したのはゴーリキー)

そして丁度、胃がもたれかけた頃に村雲専務がやってきて誘導尋問。

「昨日の夜呑み過ぎたんだろ??どこで何を食べたんだ!?言ってみろ!!」



専務!!

わたしは今潜入捜査官なので、容疑者扱いしないでください!!アリバイはありますから!!(笑)



鬼頭さん:「潜入捜査官って言うよりさー。  ただの盗撮マニアじゃない??」



全然わかってないんだから・・・。

確かに今は極上の一眼レフを首から下げて、こっそり動画を回したりこっそり写真を撮ったりしてますけども。



そうそう。

早くお伝えしなければいけませんね!

前置き長すぎてごめんなさいね。


それでは捜査報告、ご覧くださいませ。





G-Tech sportstarGTの整備を終え、次にリフトへインしたのは

真っ赤なボディーの「アバルト695トリブートフェラーリ」です。



WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記



「フィアット500」をベースにチューンした「アバルト500」のそのまたハイチューン版コンプリートカーが

「アバルト695トリブートフェラーリ」。

“アバルト”と“フェラーリ”、ふたつのブランドを冠するスーパーハッチ!

1.4リッター4気筒ターボの基本は同じだが、パワーは135psから180psに、トルクは21.0kgmから25.5kgmに大幅アップしているこのトリブートフェラーリ。


そんなノーマルでも充分なパワーとトルクを持ったこのクルマを

今回、G-Techのチューニングによってなんと224馬力にまでアップさせてしまうというのです。





WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 岡山へ出発するまでの短時間にできる事はやっちゃいます。

WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 やっさま登場~!!以前にドイツ研修で顔を合わせているからクリストフとの共同作業もスムーズです。




WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記そしてギースル氏自らエンジンルームへ。WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 安田さんと話をしながら何かを外しているようでした。





頭脳チームとして今回研修を受けている安田さん。とても真剣です。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 緊迫した空気も時には流れます。


何をどうしているのか。

とても気になるところですが、わたしの力量では誘導尋問までもっていくことができず

ギリギリのところで写真もアップしております。


224馬力にパワーアップする為に

エンジン内部の加工やコンピューターチューニング、マフラー交換

インタークーラー交換、タービン交換、などのチューニングが行われます。


G-Techが手がける224馬力の車輌は現在国内にたったの3台。

(SportstarGT、EVO-R(MTA)、EVO-R(MT))

このトリブートフェラーリが4台目になるのです。


ベース車輌がトリブートフェラーリなので、最強で豪華なチューニングカーになることは間違いありません。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 タイトスケジュールと慣れない気候の中クリストフもがんばっています。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記



WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記



WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記気づいたらマフラーも外されていました。作業が早いです。撮影がおっつかないので動画回しておきました。(笑)



そんな中、弊社はもちろん、ファクトリーでもすっかりお馴染みの顧客I様がご来店下さいました。


数々のカスタムご依頼を受け、今は愛車のアバルト500がG-Tech仕様になっています。

専任メカニックの鬼頭さんからG-Techの創設者ギースル氏が来日するというお話も受けていたようです。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 I様はこんなお願いがあったみたいです。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 ダッシュにギースル氏のサインを!!


綿密に下書きとバランスを打ち合わせてギースル氏がサインをしてくれました。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記ジャーン!!ちなみにギースル氏のサインは"g"のみ。

gだけじゃさみしいから、G-Techも入れてもらいました。(笑)



WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 たまたま同時期に入庫していたN様のトリブートフェラーリにもお願いしました。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記N様!!バッチリですよね??


この他に、S様のアバルト595にもサインをしてくれました。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 決してマスタング星人宇藤君じゃありませんよ!!


ギースル氏のサイン入りアバルト、3台ともG-Techのチューニングがされております。

これでまた一つ特別な一台になりましたね!!



トリブートフェラーリの解体作業は今も尚滞りなく進められています。

たくさんの人が集まりギースル氏もいつも楽しそうにしていました。



WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記    WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記    WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


この日はとってもタイトなスケジュールでゆっくりランチを食べる時間もなかったのです。


ハイエースに荷物と夢をぎゅんぎゅんに詰め込んで

OVERHEAT MEETINGへ参加する為岡山へ向けて出発!!


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 長島さん!慌ただしい中ですがイベント楽しんできて下さいね!!



イベントは一体どんな盛り上がりだったのでしょうか。

そして、695トリブートフェラーリの解体作業の詳細は。



まだまだ続く潜入捜査。乞うご期待!!




WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記



*****************************

ウイングオート・サービスファクトリー

〒452-0962
愛知県清須市春日焼田23-2
TEL:052-401-1327
FAX:052-401-1376
TEL:052-401-1411(LOTUS専用)
Mail:
factory@wingauto.co.jp
*****************************


WING☆FACTORYのサービス日記 定期的なメンテナンスはパックでお得に!!

WING☆FACTORYのサービス日記 困った時はお電話を!ケイタイ5


WING☆FACTORYのサービス日記 メカニックたちの仕事っぷりをご覧ください。


EXPRIDE staff blog ウイングオートのカスタムが一目でわかる!


WING☆FACTORYのサービス日記 パーツ専門サイトがオープン!!


WING☆FACTORYのサービス日記 G-Tech JAPAN」始動しました!