G-Tech車高調KIT取付!ABARTH695トリブートフェラーリ
こんばんは!
暑くなってからお昼のデザートにアイスを食べて熱中症対策しています。カスタム大好き鬼頭君です。
やっぱり一番のお気に入りは「ガリガリ君コンポタージュ」
美味いです。
皆さまも曇っているからといって侮ってはいけません。熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。
さてさて、
今日お伝えするのは、先日もブログにてお伝えしました「G-Tech」のニューカスタムです。
何がおニューなのかと言いますと。
今回使用するのはコチラ!!
入荷前から弊社顧客N様にお勧めしていたお待ちかねのキットです。
G-Tech正規代理店として第一弾入荷パーツの中にこちらのキットもございました。
お客様が丁度足廻りを変えたいな、と仰っていましたので入荷前に事前にお勧めさせて頂いていたんです。
入荷後すぐに作業させて頂くことになりました。
もともとトリブートの足はKONIが標準装備されていて標準でもかなりグレードの高い足廻りなのですが
そんなトリブートの足でも物足りない!ということでお客様の好みでRSを提案させて頂きました。
KONIさん、さようなら~
足廻りはもうずいぶんやってきているので作業はスムーズに進みました。
G-Tech車高調キットは2種類取り扱っております。
◆S→スプリングレートが低い(やわらかめ) 定価:¥142,800(税込)
◆RS→Sに比べてレートが上がる(ちょっとスポーツ志向:やや硬め)定価:¥168,000(税込)
※交換工賃:\47,250/アライメント測定・調整:\25,000
どちらの方が効果的かは、乗る人の好みではございますので
ノーマルよりもちょっと固めがいいな~と言う方にはSを。
ぶっとばしたい人にはRSがお勧めです。
施工後はこんな感じになりました。
■Before:フロント ■After:フロント
→→→
■Before:リア ■After:リア
→→→
◆ノーマルの時の地面からフェンダーまでの距離
フロント左右:約620㎜ リア左右:約640mm
◆お客様のご希望で
フロント左右:約610㎜ リア左右:約630mm 10mmダウンにしました。
まだまだ下げれるけど、利便性も考えて10mmダウンに調整しました。
なんでも下げればいいという訳じゃないの!
これ以上、車高を下げたら、逆にストレスになってしまいます。
走りの変化は、
アバルト独特のゴツゴツとしたつき上げ感がなくなったので街乗りにすごく最適な感触だと思います。
実はN様、以前スプリントブースターをつけて下さっていたのです。
そのおかげで足廻りに不満がでちゃったみたいなんです。
きっと走れちゃうからでしょうかね。
今回足廻りを変えて、さらに走りに磨きがかかってくれると思います。
ノーマル時の写真を撮り忘れてしまったのでこちらの写真でご勘弁下さい。
でも、やっぱりバックスタイルが全然違うでしょう??
テールで高級感アップ!
◆G-Techテール・レンズ 定価:¥31,290(税込) ※交換工賃:\3,150(左右)
今回車高調キットRS取付&テール交換のカスタムをさせて頂きましたが、
既に新たなカスタム計画もあるようです。
次はどんな姿をみせてくれるのか。乞うご期待下さい。
また近日中にN様にインプレッション頂けますので、お伝えしたいと思います。
僕も楽しみにしています。
N様!!今回はご依頼頂き本当に有難う御座いました。
N様好みのトリブートに少しづつでも進化させていきましょうね!!
これからも宜しくお願い致します。
スポーティーなスタイルと力強い走りに加えてG-Techカスタムでワンランク以上上の乗り味をじっくりお楽しみ下さい!!
皆さま。
G-Techパーツのお問い合わせ、かなり増えております。
大好評の為、既に在庫切れや入荷待ちなども出てきていますので
気になる方、まずはお問い合わせ下さいませー。
*********************************
ウイングオート・サービスファクトリー
〒452-0962
愛知県清須市春日焼田23-2
TEL:052-401-1327
FAX:052-401-1376
TEL:052-401-1411(LOTUS専用)
Mail:factory@wingauto.co.jp
*********************************