FIAT500Twinair 気分は低めに!? | WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

FIAT500Twinair 気分は低めに!?

こんばんは。カスタム大好き鬼頭君です。
もう初夏ですね。初夏!!



臼井:「あーしょっか、そーしょっか、どーーしょっか~~~。」あたふた あたふた


鬼頭:「ヒィー!ヒィー!」ショッカー


臼井:「なにそれ。まさか・・・ショッカー??えっ


鬼頭:「ショッカーの強いところ見せましょか???」ドクロ


臼井:「もうすでに怖いし。」叫び



気温が上がっても、ファクトリーでは割とさむい空気が流れて過ごしやすいです。さむい


日中は汗ばむくらいの暑さでしたが、気温の変化に体を早く慣れさせないと

メカニックはこれからの時期がかなり大変なので、がんばりたいと思います。グー



さてさて、

気温は上昇中ですが、今日のお題は「FIAT500Twinairの気分は低め」です。


決してFIAT500のテンションが低い訳ではございません!
むしろ、カスタムのご依頼は急上昇中です。



今ファクトリーで空前のブームが巻き起こっているFIATのローダウンカスタム」!!


これまでにもたくさんのFIAT、ABARTHオーナー様からご依頼を受け

何台もローダウンをし、先日ブログでもご紹介させて頂きましたN様のローダウンカスタム

は記憶に新しいところだと思います。


そしてそのブログ掲載後すぐ今回はI様からもご相談を受け実施することとなりました。

I様、この度はお問い合わせ頂き誠に有難う御座いました。おじぎ


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 I様のFIAT500Twinair


前回はマレリというメーカーのキットを使用しましたが
今回は新しいメーカーのものをご提案させて頂きました。合格


■ASSO ino la design ロワードスプリング フィアット 500用 IN-20-01-F500
WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記    WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

■販売価格 ¥34.650(税込)


そして、やっぱりFIATにつきもののこちらのお悩みも解消しちゃいます!!


■ASSOオリジナルリプレイスメント ストリートパット Fiat500-TWINAIR 

WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記ダスト軽減タイプのブレーキパッド

■販売価格 ¥16.800(税込)



もう何台か行っているカスタムなのでかなり手際良く作業が進みました。チョキ


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 カスタムスタート!!時計



WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記
まずはリアのスプリング外しからです。      工程の中で必要な道具やポイントは押さえています!べーっだ!

WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記
スプリング外れましたー。今は右側脱着中です。               



WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記
そして新しいスプリングのセット完了!ここまでは本当にあっという間です。

今回バンプラバーのカットは不必要だったのでこのままでOK!グッド!


さて、続いてはフロントパッドの交換をします。
WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記
ちゃんとグリスを塗って装着していきます。    あくまで社外品になるので取付はすんなりいくとは限りませんが、この作業も慣れたものですからね。余裕です!


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記
パッド装着完了!!


欧州車は日本車に比べてブレーキへの考え方や磨材特性が大きく違うので
グレードによっては新車からブレーキ鳴きが激しい固体もあるようです。

そんな悩みを解消するのがこのASSOのストリートパットシリーズ。
全国のFiat&AlfaRomeoユーザー様に大きな指示を得ているメーカーなので安心です。

基本性能はノーマルプラスの制動力をキッチリ確保し、

初期制動は比較的穏やかに効きはじめ、踏みしめると踏力と合わせて制動力が反応してくるイメージです。
低ダスト系のブレーキパットは硬めの磨材で製作されている事が多く、

初期タッチは反応するけど踏めば踏む程ブレーキが効いてこない商品が多かったりしますが、

ASSOのストリートパットはこの辺りの不満点を大幅に改善しているんです!


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 ではフロントスプリング脱着を開始します。

WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

フロントスプリングを外す時はこんな風に専用の工具を使用してスプリングをセッティングしてます。


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記     WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 セッティング完了しました!!


アッソ・インターナショナルの定番アイテム、ロワードスプリング。
基本コンセプトは「乗り心地を損なわず、綺麗に車高を落とす」をモットーに

「Fiat500でも走りもより良いものにしたい」という沢山の要望を叶える、欲張りなスプリングとなっています。

基本的なバネレートの考え方はスタンダード+5%まで。
無用なバネレートアップはしていませんし、ノーマルショックとの相性もGOODです!



では、Before・After で見比べて頂きましょう!!サーチ


■Before
WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記      WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

■After

WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記      WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記


■Before                      ■After
WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 →→→→WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記



どうですか??


全然違うでしょ??ニコニコ


センス良くスコーンと落ちましたね!!合格合格




前回使用したキット(マレリ)は徐々に馴染んで車高が落ちてくるのですが
ASSOはすぐにポーンと落ちてそのままのスタイルを楽しんで頂けます。
即効性があるということですね。チョキ


ローダウンスタイルは、

・見た呉が良い
・ノーマルよりも突き上げ感が無くなって乗りやすい!

などさまざまな感想を頂いており、施工後オーナー様には大変満足して頂いております。


1ヶ月後I様からもインプレッションを頂きますのでその時またご紹介したいと思います!




G-Techのパーツも少しづつ入荷していますので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。



カスタムしたいけど、何がいいのかな?

お勧めってなにー?

どーしょっかなー。


お悩み相談も承ります!!



ストリートをカッコ良くスタイリッシュに乗って頂きたいと思っています。



WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 FIAT専任:ショッカー鬼頭ショッカー


*********************************

ウイングオート・サービスファクトリー

〒452-0962
愛知県清須市春日焼田23-2
TEL:052-401-1327
FAX:052-401-1376
TEL:052-401-1411(LOTUS専用)
Mail:
factory@wingauto.co.jp
*********************************


WING☆FACTORYのサービス日記 期間限定「プレミアムチケット」終了致しました。m(__)m



WING☆FACTORYのサービス日記 困った時はお電話を!ケイタイ5


WING☆FACTORYのサービス日記 メカニックたちの仕事っぷりをご覧ください。


EXPRIDE staff blog ウイングオートのカスタムが一目でわかる!


WING☆FACTORYのサービス日記 パーツ専門サイトがオープン!!


WING☆FACTORYのサービス日記 G-Tech JAPAN」始動しました!


WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記 決算祭り5月31日まで開催中!!