アバルトのオベロン施工 | WINGAUTO☆FACTORYのサービス日記

アバルトのオベロン施工

こんばんは。
FIAT&ユーロコンパクトカー専任の鬼頭です。


WING☆FACTORYのサービス日記 「今日は寒いですが今年最後の整備に朝から燃えています。」


今日は顧客のS様がモニターとなって下さいましたアバルトの

オベロン施工の様子をお伝え致します。



WING☆FACTORYのサービス日記


ちょうどオイル交換時期ということで
オベロンのモニター施工をご提案させて頂きましたところ快くお引き受けして頂き
ありがとうございました。



WING☆FACTORYのサービス日記 ボディーに傷がつかないように丁寧にね。


早速エンジンオイルを抜きます。


WING☆FACTORYのサービス日記 リフトに上げて・・・


WING☆FACTORYのサービス日記 アンダーカバーを外していきます。

WING☆FACTORYのサービス日記


WING☆FACTORYのサービス日記 オベロンスタンバイOKであります。

WING☆FACTORYのサービス日記 オイルが抜けたらアタッチメントの装着です。




次にリフトを降ろしてエレメントの脱着作業にとりかかります。

ABARTHはFIAT500と若干エンジンルームの構造が違う為
オイルエレメントの脱着には若干苦労するんです。。。汗

(でもこういう難儀なにくさがメカニック根性をくすぐらせるんですけどね。)



WING☆FACTORYのサービス日記 エレメント側にもアタッチメントを取付けます。


WING☆FACTORYのサービス日記


WING☆FACTORYのサービス日記


エレメントはこんなに深い位置に取り付けるんですよ。まー大変です。あせる




WING☆FACTORYのサービス日記 準備も整ったところでスタートです!


FIATでオベロン施工するのは今回が初めてなので気合が入りますね!!メラメラ


というのも
FIAT系は単純に弊社では新車で販売しているのが殆どの為、
まだまだ走行距離が延びていない車が多く
逆に言うとオベロンをする必要性が他の車種に比べて低いかな、というのもありました。


S様のABARTHも走行距離が40.000km未満でしたしどんな変化が起きるか気になるところです。


WING☆FACTORYのサービス日記 やっさんも興味津々です。ニコニコ


WING☆FACTORYのサービス日記 真っ黒のオイルが回収されてきました。

思った以上にオイルパンの中は汚れていましたね。ドクロ



WING☆FACTORYのサービス日記

WING☆FACTORYのサービス日記

WING☆FACTORYのサービス日記

洗浄液が廻って回収されてくるオイルにも少しづつ透明感が出てきました。


排気量が小さい小型車は施工時間も短いからあっと言う間にフラッシングが終了しました。


あとはアタッチメントを取り外して、新しいエレメントを装着、新油を注入して完了でーす。



どんな変化が起こるでしょうか。

もともと馬力はあったので、軽さを感じてもらえたらいいですね。


S様のインプレッションを待って、年明けにお伝えしたいと思います。


僕もインプレッション楽しみです。


FIATの専任となりこれからより一層、お客様に満足して頂けるような

メンテナンスを精一杯させて頂き、ドライビングを楽しんで頂けるようなご提案もさせて頂きますので、

お気軽にご相談下さいませ。


来年も宜しくお願いします。




FIAT/EURO COMPACT 専任 鬼頭

**************************************

ウイングオート・サービスファクトリー

〒452-0962

愛知県清須市春日焼田23-2
TEL:052-401-1327
FAX:052-401-1376
TEL:052-401-1411(LOTUS専用)
Mail:
factory@wingauto.co.jp
***************************************



==========年末年始営業のご案内=============================

GM FACTORY,LOTUS FACTORY 共に


年末の営業は、12月28日(土)まで となります。


年始は、2013年1月6日(日)からの営業となります。


宜しくお願い致します。

=========================================================


WING☆FACTORYのサービス日記 発売1周年記念☆100名様限定「プレミアムチケット」!!



WING☆FACTORYのサービス日記 困った時はお電話を!ケイタイ5


WING☆FACTORYのサービス日記LOTUS情報第三弾!



WING☆FACTORYのサービス日記 パーツ専門サイトがオープン!!