ミシュランタイヤインプレ?
すげ~久しぶりの投稿です。
え~
長らくお待たせしました
(マッテナイッテ)
今春に出ます
ミシュラン パワーRS のインプレです。
インプレなんて言うと偉そうで語弊がありますが、プロではないのでイチ ライダーとして乗ってみた素直な感想程度に捉えて下さい。
あくまでも個人の主観によるものですので・・・
自分の下駄とも言える普段乗りのCBR1000RRに履かせたのは
サイズがフロント120/70/17 リアは180/55/17です。
まだこのサイズしか国内に入っていないとの事ですからリア180はしょうがないですね
早速ワクワクしながら一般道(街中や国道)を走ってみました。
一言で言うとクイックな感じです
普通は逆に言うとフラフラすると書くのでしょうが・・・
ん~・・・
何度試してもフラフラする感じがない
あえて言うなら40Km/hくらいで両手放しすると(ヨイコハマネシナイデネ)真っすぐ走るのがちょっと難しいかな?
でも、接地感はあるんですよこれが。
そして楽しみな高速(ワクワク)
先ずは京葉道路(有料道路)から東関東自動車道へ
(アクマデモホウテイソクドデスヨ)
一瞬ですが、モトGPでのタイヤトラブルが頭をよぎったのですが・・・
勿論そんな事は無く戻って来て、今度は首都高
7号小松川線から環状線へ
その後5号池袋線へ入り戸田から外環、関越自動車道へ行って来ました
カーブへはスパッと入れます
不安感は全くありません。気持ちいいです
気にした切れ込みも感じられませんでした。
一応、一般道が終わった後の写真も撮ったのですが・・・
載せるのはやめました
もちろんやりたくないけどウェットも試しました
たまたま出先で結構なドシャブリになったんですが。。。
気温も低くて寒いし
でもこの手のタイヤはハイエンドタイヤと違いウェット性能もいいですね
急 の付く動作をしなければ普通に走れ、曲がれます。
そしてサーキット
筑波サーキットへ行って来ました
車両はそのままCBR1000RRです。
枠は一般道仕様なので J枠 です
もちろんですが、タイヤウォーマーなし、
エア圧は冷間でフロント2.0 リアは1.9で行ってみました
ちなみに気温9℃ 路面温度18℃ ドライです.
(ナンカオッサンダナ)
スリックタイヤで通常練習(レーサーのGSX-R1000)をした後だったので走り始めは慎重に
徐々にペースを上げて色々試してみました
このタイヤはミドルクラスもラインナップされてるので、その辺りも考えてライン取りやブレーキをあまり使わずにコーナー進入など・・・
難しい事は置いといて(イイノカソレデ)
簡単に言うとピレリとブリヂストンの中間な感じです。
滑り始めもわかりやすいですね。
一気に逝かないトコは好感が持てます。
ちなにみクリアーラップを取ってちょっと頑張って走って4秒台でした。
使用後のタイヤです
フロント
リア
リアがちょっと荒れましたね
エア圧が高かったんだと思います。
パターンの丸の中には本当はビバンダム君がいました
レーサーな皆さんには色々ご意見があるかと思いますが、そっとしておいて下さいね
詳しくはお店に聞きに来て下さい。
つたないインプレでスミマセン
トータルで考えて良いタイヤですね
あとはライフの長さですが、まだそんなに走ってないので・・・
ではまた
ビラーゴです
今日は車両販売のお知らせです
車種はYAMAHAのビラーゴ250です。
年式不明
走行距離14550km
色はブラックに塗装されています。(比較的綺麗です)
フロントフォーク、キャブレター、フロントブレーキキャリパーは
オーバーホール済みです。
タンクはサビ落とし&コーキング済み、燃料フィルター新品
バッテリー、エアーフィルター、プラグ、リアブレーキシュー 新品
タイヤ前後新品(ブリヂストン)
エンジン及びブレーキオイル交換済み
お値段
18万円+消費税 です
経年劣化の白サビや使用に伴う小傷はあります
圧縮圧力 9.7(F) 9.5(R)
しばらくはお店にありますのでご覧になれますよ
カスタムも賜りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。