日曜日。

早起きして、洗濯や朝食の用意。休みの日はゆっくりしていたいね…

でも、じぃは6時前に起きてたよ。これでも遅い方。実家にいる時は4時とかに起きるらしいから。

ホントじじぃだよ(笑)


パパひとりでいても家事なんてやらないだろうから、ある程度はキレイにしてきたよ。

まぁ、2週間もあける予定だから、青森戻ったらカオス状態かもね



お土産買って、10時過ぎには青森出発しました。

なっちは秋田に入る前に爆睡。

岩手に入ってから目覚めました。

盛岡過ぎたあたりで、警告音が鳴ってね。

遠くから聞こえたから、車から鳴ってるのか外で鳴ってるのかわからなくて。

母がケータイ見て、「地震だ~!!」って叫んだから緊急地震速報だとわかり。

母は何回も聞いてる音だから分かったみたいだけど、私震災のあとケータイ替えて、その後新しいケータイは緊急地震速報が鳴らなかったからこういう音だって知らなかったのよね

前のケータイは違う音だった気がするけど、思い違いかな…


車に乗ってたからか、揺れは全く感じなかったんだけど、実家とかも被害なしでよかったよ。

連絡取った地元の友達や、実家の兄達は揺れてる最中に速報鳴ったって言ってて。

それってどうなんだろね。

まだまだ油断ならないね…怖い

16時頃なんとか無事に実家到着。

親戚が泊まる予定だったらしく、夜は大宴会だったよ~

私、寝たの0時過ぎたもん。

みっち達も親戚のおねーちゃんや姪っこといっぱい遊べて楽しかったみたい

お布団入ってソッコー寝てました。私もだけど(笑)