ホタル、見たことある? ブログネタ:ホタル、見たことある? 参加中


家からすぐのところに神田川があります。

あの人はもう忘れたかしら~♪の

神田川です。

そこで今年も6月5日、6日ほたる祭が行われ、

ほたるが放流されました。


ちらちら、と柔らかな光を纏い

ふぅっと飛び立つほたる。

儚げで

夢心地。

幻想的なワンシーンでした。

こんな都会で

ほたるを見られるなんて。

不思議で。

幸福で。

大好きな人にも見せてあげたいって

心から

そう思いました。






人は自分が生きてる中で

あと何回、感動的なシーンに立ち会うのでしょう。



幸せと不幸せがちょうど同じだけあるというのは

幸せなことと不幸せなことは同じことだから。


そんな風に思ったり。



あ、今日は、たなばたでしたね。


そういえば、今日、お花屋さんで

「これかわいいな~」

って言ってたら

「きみたちもかわいいよ」と、

ダンディなおじ様。

笑顔で「ありがとう」を返すと

「笑顔がいいね~」と

褒められました。


そうでしょ。

そうでしょ。


自慢のスマイリングです。



へば★