マンU アーセナルに1-0の勝利 | Only Footballだったのですが奥川恭伸投手を応燕中

マンU アーセナルに1-0の勝利


CL準決勝の第1戦


マンチェスター・ユナイテッド対アーセナルは


1-0でアーセナルが勝ちました。



試合は、前半17分に


ホームのマンチェスター・Uが先制します。


右サイドからのCKを


ファーサイドのシルベストレが


ワントラップしてからDFを1人かわして


グラウンダーのセンタリングを入れると


左ポスト手前で守っていたシルベストレに当たって


ゴール前で浮き球となります。


このボールを


右ポスト手前で詰めていた、オシェイがシュートを放つと


防ごうとしてGKアルムニアの手に当たって


ゴール中央上に決まりました。



28分、マンチェスター・Uは


テベスが右サイドを突破してセンタリングを入れると


ファーサイドのC・ロナウドが


ヘディングシュートを放ちますが


このシュートはアルムニアが防ぎました。



前半は1-0で折り返し



後半20分、アーセナルは


中盤中央からのソングの縦パスを


ペナルティーエリア手前左側のアデバヨールが


胸トラップしてからシュートを放ちますが


シュートは、バーの上を越えていきました。



24分、マンチェスター・Uは


中盤でボールを奪取すると


C・ロナウドがゴール前左側約30メートルの距離から


ドライブのかかったロングシュートを放つと


シュートはバー右側を直撃しました。



27分、マンチェスター・Uは


中盤の前線右側でパスをつなぎ


最後はゴール前中央約30メートルの距離から


キャリックがロングシュートを放つと


低い弾道のシュートは、わずかにゴール左に外れました。



この後は、両チーム得点が決まらず


1-0でタイムアップとなりました。


試合は、ホームのマンチェスター・Uが終始攻勢でしたが


アーセナルも失点を1に抑えたため


十分、第2戦に可能性を残すスコアとなりました。



両チームの出場選手は、以下の通りです。



マンチェスター・U


GK ファン・デルサール


DF オシェイ、ファーディナンド(エバンス)、ビディッチ、エブラ


守備的MF フレッチャー、キャリック、アンデルソン(ギッグス)


攻撃的MF C・ロナウド、ルーニー


FW テベス(ベルバトフ)

 


アーセナル


GK アルムニア


DF サーニャ、コロ・トゥーレ、シルベストレ、ギブス


MF ウォルコット(ベントナー)、ディアビ、ソング、ナスリ


攻撃的MF セスク・ファブレガス


FW アデバヨール(エドアルド)