最近冷め気味?

「あれ?今までと違い冷めているような・・・」と思い始めるととってもデリケートになってしまいますし、なんとかして彼女の冷めている状態を今まで通りのラブラブな関係に戻したいですよね。そんな時に彼女の心をつなぎ止める対処法を記事にしました。是非参考にしてみてください!

サプライズをしてみる

誕生日、記念日、クリスマス……。一年の中に記念日はいくらでもあるのに、付き合っていくうちに毎年やらなくても、なんて記念日などをむげにしたり、彼女の事も大切にするのを忘れているかもしれないと言う方は、彼女にサプライズをしてみるのもいいでしょう。

ちょっと作戦を練って、高級レストランの予約をしたり、大きな花束を彼女にプレゼントしてみたり、サプライズの方法はあなたの彼女が喜ぶものでかまいません。付き合っている間に彼女の趣味も分かっているでしょうし、欲しかった物をサプライズでプレゼントするのもいいでしょう。

マンネリ化し、あなたに胸がキュンとする様なトキメキを感じなくなってしまった彼女に、もう一度あなたからトキメキをサプライズしてあげると効果があります。

自分をもっと磨いてみる

彼女が冷めた原因は、もしかしたらあなたにあるのかも知れません。付き合っていた最初の頃は、彼女の前で格好良くいたいと自分を磨いていたはずが、時が経ち馴れ合っていくうちにそんな心を忘れているのではないでしょうか?

一度好きになってくれれば、一生好きでいてくれるわけではありません。そして無条件に愛してくれるわけでもないのです。彼女にとってあなたでなければないものがあるからこそ一緒に居たい、好きでいてくれるわけです。

自分の体型管理がおろそかになってしまっていたり、彼女に対して思いやりや、好きの気持ちを表す表現を怠っていないか、今一度見つめなおしてみる事で、なぜ彼女が冷めてしまったのか分かるかもしれません。そして、それを改善する事により、彼女の気持ちはあなたの方へとまた戻ってくる可能性があるのです。

二人の思い出を思い出させてあげる

あなたの気持ちが冷めてしまった彼女に、自然な流れで思い出話をしてみるものアリだと思います。過去に行った旅行などの話をしながら、もしあれば写真などを一緒にみて振り返ってみてください。写真の中の二人は笑っていると思います。懐かしかった話をゆっくりと二人でする事で、彼女の心の中にも変化が起こる可能性があります。

どんな気持ちだったか、どんなに彼女の事が大切だったか、そしてそれは今も変わらないことをきちんと彼女の胸の奥にもう一度伝えてあげましょう。

冷めてしまった原因を探ってみる

彼女が冷めてしまった原因が一体なんなのか過去の自分を振り返ってみましょう。付き合っていた当初から、何かが変わってしまったのが原因である事もあるわけです。一生懸命考えてみた上で分からない時は正直に彼女に聞いてみるのもアリです。そんな情けない事出来ないなんて言っている場合じゃありません。

「冷めた」ではなく「別れましょう」となる前に、その原因をきちんと探して直せるように努力してみる事です。そうする事によって、彼女は自分の為に変わろうとしているとあなたの事を見直してくれるようになり、気持ちも戻ってくるようになるかもしれません。

喧嘩でつい暴言を吐いてしまった

彼女の冷めた原因は、もしかしたら喧嘩の最中にあなたが発した言葉の中のひとつだったかもしれません。あなたにとっては喧嘩中でカッとしている最中の事であって、そこまで気にも留めてなかった言葉かも知れませんが、彼女からしてみればその言葉は自分の中でなによりも言われたくなかった一言だったと言う事もありえるのです。あなたは喧嘩の最中でもうすでに忘れてしまっている言葉であっても、彼女にとってはあなたとの関係さえも切ってしまいたいと思うほどに許せなかった言葉かも知れないのです。

もし、彼女と喧嘩した間の事柄だと思い返すものがあるのならば、正直に彼女に「酷い言葉を言ってしまって傷つけたかも知れない」と言った上で、もしそうならば、きちんと「すまなかった」と謝る事が大切なのです。

体だけの関係になりがち

時間があればセックスだけして寝てしまう。もしくはセックスを済ませたら用が済んだように部屋から出て行ってしまう。そんな事が続いていたとしたらあなたの気持ちに冷めてしまうかもしれません。

恋愛は、体も勿論大切ですが心の繋がりももっと大切な物です。体だけの付き合いであれば、恋人じゃなくても別にセフレで十分じゃないかと思われてしまってもおかしくありません。男性は恋愛において体の付き合いを大切にがちですが、女性は反対に気持ちの繋がりをとても大切にしていくものです。

そこをもう一度改めて、彼女の事が大切だと伝えてあげるようにしましょう。

彼女より携帯

彼女があなたに冷めてしまった原因は、人間関係や女性関係ではなくあなたがよく触っている携帯のせいかもしれません。とても面白いゲームが携帯ひとつでいくつも出来ますし、携帯があれば検索する事も簡単に出来てしまいます。そんな便利な携帯ですが、だからこそあなたは携帯ばかり触っているのではないでしょうか?

彼女が何か話しかけても片手には携帯。ご飯を食べて彼女が「美味しいかな?」と聞いてもゲームしながら「うん」と一言だけ。何か可愛らしいファッションを見せてもゲームが今中断できないなどと言っては居ませんか?あなたがもしそんな調子ならば自分を見てくれないのならば居ても居なくても同じだからと思っても仕方ありません。

もし携帯の触りすぎで彼女があなたに冷めてしまったのなら、携帯を触るのをぐっと減らして、その時間をもういちど彼女にさいてあげる事が大切です。そして彼女の事が大切なんだときちんと分からせてあげてください。

まとめ

いかがでしたか?彼女が冷めてしまった時、自分で何が出来るか何をすべきか少しは参考になったと思います。自分達はもう駄目だと考える前に、まずは出来ることをやってみましょう。そうする事で以前の彼女の笑顔がまた見られる可能性がUPしていくと思いますので、頑張ってくださいね。