結膜浮腫 | ふぁびといっしょ シーズン2

ふぁびといっしょ シーズン2

~能登移住&民宿開業への道~

朝から、かなりびびりました・・・。


目があかなくて、朝5時に右目だけ起床ww


顔も腫れている感じで、


目があかなければ、きっちり閉じることもできず・・・


結膜炎かなぁ・・・って思って鏡を見たら


たぴおかみたいな、白身みたいなゼリーっぽいものが


目からこぼれ落ちそうになってて・・・




(画像お借りしてます)


ふぁびといっしょ


ひえーーー(((゜д゜;)))



こりゃ、結膜炎じゃないわ・・・


あたしの場合、もうちょっとぷくっとしてて


眼球を蚊にさされたみたいになってたんです。


こわ~っっ、失明?失明?と、こわいことばかり頭に浮かびww



開院同時に行こうと思って病院探してみたけど、


まだ痒がるふぁびを、置いていくわけにも行かず


旦那仕事だし。



とりあえず、ネットで探してみたら


どうやら


結膜浮腫


というらしい・・・。



『目がかゆくてこすったためにおこるアレルギー反応で、 結膜浮腫と
いいます。 しばらくすると引いてきますが、結膜浮腫の症状が見られ
る場合は、目をこすらないように気をつけましょう。
腫れがひどいときは目薬をいれることもあります。』



そういえば、昨夜目こすって寝たな・・・。


ただそれだけで、こんなになるわけ~???



でも、なんだかちょっと安心。


で、他にも調べたら、冷やすといいみたいだったので


ふぁびに作ったアイスノン入れを活用して冷やしたら


2時間後には、腫れはすっかりひきました。


目もちょっと違和感がありますが


驚くほどの回復ぶり。


夢でもみたかと思ったくらいww



あ~、何はともあれ、良かった、良かったぁほっ



みなさん、目はお大事にclover*



ペタしてね