ガンバレ♥ワタシ | 古田厚子オフィシャルブログ『もっと楽しく幸せに!!美経Woman研究所』

古田厚子オフィシャルブログ『もっと楽しく幸せに!!美経Woman研究所』

福岡を中心に活躍中のタレント。また全国にクライアントを持つメンタルトレーナー。㈱ASPREAD代表。

いきなりですが…(笑)
先月からコンプレックス解消❕大作戦中ですウインク



変な写真ですが……(笑)
これがけっこう……キツイ❕❕

週1.2のペースで通ってる場所で
今まで動かさなかった筋肉を鍛える運動を
したり体を整えてもらったり……

この1ヶ月間時間を作るために
いつもより早く起きたり
夜遅くまで仕事をしたりとスケジュールを調整…

無駄遣いしないように節約してみたり…(笑)

けっこう大変ですが……

やっと…やっと出会えた!
私の悩みを解決してくれる場所☺

素敵な女性の院長おねがい
技術もスゴイ!信頼できる

ういんぐ鍼灸整骨院


イイ感じ~~❤


かなり良い結果が出ている……

このご縁のお陰で
44歳にして解決できるかも(笑)


今まで数々のコンプレックスに立ち向かってきた私の次なる相手は❕

  O脚 』

ずっ~~と悩み続けてきました…
ミニスカートを履きたくても足が気になって
履けない……
テレビ写り悪い……
自分の姿を鏡で見ると悲しくなる……(笑)

どんどん自信なくなる。。


だけど……


むやみに自信をなくすのは嫌❕なので

ファッションの勉強もかなりして 
気にならないようなスタイリングを学んで
誤魔化したり…エステに整体 etc…

これまでいくら使ったことか……(笑)


色々と試すけどピン!とこないので
最近は探すのを止めていました。


そんな中…

企業で教育のコンサルタントをしていると
たくさんの方の悩みを聞くことが多く
コンプレックスを持っている人が多いことに
改めて気付かせてもらいました。


コンプレックス……


他人からすると対したことない事が
本人にはとても大切で大きな事❕

それがあるから
前に進めなかったり
立ち止まっている人もいます。


だけど…
そのコンプレックスのせいにして

むやみに自信をなくしたり 
人を羨んだり……

昔は私もそうでした。。

でも
そんな自分はもう嫌だ❕❕と
変わろうと努力するようになりました。

まず自分が何にコンプレックスを感じているのか?をしっかり分析して
どうやったら解決できるかを調べたり
詳しい人に聞いたり……

解決しようと進むが 
途中挫折したりの繰返し(笑)

だけどそうやっていると
今まで入ってこなかった良い情報が入ってきたり力を貸してくれる人が現れ
コンプレックスの解消の近道を教えてくれたりします。

コンプレックスを解消すると
解消出来た事に対して自信がつき

楽しみも増え 新たな事にチャレンジする力も湧いてきますおねがい

おまけに自分でも気付かなかった新たな魅力に気付いたり。

最後には何であんなに悩んでいたんだろう!?といった感じにウインク



私は最近また…自分が好きになっています

44歳にしてコンプレックスたくさん…
しかも本気で何とかしようと努力してる…(笑)

何だか笑えるけど…
楽しいヤツです(笑)

今コンプレックスと向き合っている皆さん照れ

途中経過お知らせしますね爆笑

一緒に頑張りましょう