イングリッシュローズ | すずらんのブログ

すずらんのブログ

日常の出来事を気楽に書いてたんですが・・・H25・6月より起立性調節障害(OD)のことも書いてます。現在は、克服しました^^
”星状神経節ブロック療法”のブログなどアメンバー限定を外しましたが当時のものなので、ご了承ください<m(__)m>

桜はもう散り始めたけど・・・これからはバラ赤薔薇の季節。

フラリエで、イングリッシュローズのフラワーデザインを受講。

始まったばかりの講座です。

「ダマスククラシックの香りと供にロマンティッシュアレンジ」

講師は、松原尚美先生。

受講料込みで、3500円と高めだけど、バラが10本と玉シダ、マーガレット、マトリカリア(別名フランス菊)、ポリシャス、それにオアシス入りの器がついているから、お値打ちかも。

 

バラのコサージュは、一緒に受講したお友達のMさんからのプレゼントふんわりリボン(娘にあせる

偶然、今回のバラに合わせたかのような色あいと大きさなんですビックリマーク

講座が終わった後は、受講生の皆さんとドリンクタイム音譜(これも講習料に含まれてるラブラブ