ひめしゃがの湯 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

先日の件高山は、手筒花火がありました


本当はとっても見たかったけど、そろそろ家に帰らなければ。。。


という訳で家にもどることにしました


温泉で有名な下呂市の手前小坂で


ひめしゃがの湯 の看板


そのまま行っちゃいました


ひめしゃがの湯は、御嶽山の麓

温泉と同じ赤茶色の温泉です(^O^)/


温泉に入って初めての感覚だけど、身体に温泉がジワーッとしみこんでくるみたいな感じでした


後で説明見たら、
人間の細胞の成分と同じなんだって
だから染み込みやすいって


なるほど~


その後、マッサージ機にほぐしてもらい またこれが、とってもじょうずで雷と蜩の声を聞きながらしっかりと揉んでもらった


お疲れが飛びました


でも、露天風呂であぶの襲撃にあい掌を刺されて慌ててお風呂の中に入りました


いたかった~爆弾