困難はマーブルチョコレート?! | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

最近思う事。。。


困難 起きる事象って色々な種類があるけど。。。


失恋 金銭苦 子供の非行 人間関係 死 離婚。。。


困難は、数種類のマーブルチョコレートのようなもの。


神様が空の上でバラバラとまいている。


黄色 赤 緑 ピンク 青。。。これが、悩みの種 悩みのマーブルチョコレート


赤いチョコレートは人間関係 緑は、別れ  黄色は借金。。。


どれもそれぞれの困難を内包したチョコレート


違うのは、同じ赤いチョコレートを拾ってもすぐ口にぽんと入れてしまうひと


どうしたらいいか途方に暮れているうちに溶け出したチョコレートは掌が真っ黒


コーティングの部分で手をケガする人


同じ困難なのに拾い上げる人によってチョコレートの掌での在り方が変わる


長い長い人生 幾度もの困難は、雨のように降り続く


どのマーブルチョコを拾おうとすぐ捨てるか、ずっと握りしめ執着しドロドロに溶け出しあちらこちらまで汚すのか、食べちゃうか。。。


それは、拾ったあなた次第。。。。あせる