思い込み | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

12月なのにこの暖かさは、なに??

だったはずが、昨日の午後から妙に寒い。今日は、朝から雪が降りました。

明日は、車で名古屋へアロマの調合に出かける予定。。。大丈夫かなぁ

ところで、昨日の事
風香のサロンの窓の鍵がずっと開かなくて困ってました。
錆びたのかな~  こわれたのかな~ 

いよいよ困り知り合いの方に見て頂くと。。。

あっという間に開いた。笑えた。。

「鍵は上に上げ、レバーを手前に引く」それで開くと思い込んでそれしかしてなかった。

要するに、しっかり鍵がしまってなくて途中でひっかかってただけ。

だから手前ではなく奥へ回せばよかっただけなんです。



思い込み。。。

これが、風香のよくないとこ。フラットな状態で物事を捉えれば打つ手や方法 発見はいっぱいあるのにね。。。

思い込み   改善しなきゃ