おいしい料理 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

「クリームシチューが食べたい!!」のリクエストに応え朝から野菜とベーコンのクリーム煮を作ったナイフとフォーク

絶対おいしいと思った(≡^∇^≡)  だってスゴイ調味料が入ってますもんニコニコ

心理学者のユングが、言っている「共有意識」を最近勉強する機会がありました。

そして、風香が尊敬している社長さんが教えてくださった「物にも命がある」という言葉。。。

風香の家できっこさんが作ったじゃがいも にんじん たまねぎ そしてベーコン パスタ
大切に、大切に声をかけながら料理します。

「風香が育った大地で大きくなったじゃがいもさん、ありがとう。おいしく煮えてね。にんじんさんありがとう。おいしくいただきます。豚さんありがとう。残さずいただくね。」野菜やベーコンに声をかけながら丁寧に切り鍋に入れて行きます。最後に牛さんおいしい牛乳と生クリームをありがとう。」

そして出来上がった「風香特製クリーム煮」ほんとにおいしいです!!  有名レストランにだって負けないくらい音譜

家族もとても喜んで食べてくれました。。。

先日も「大根と豚肉の角煮」を作ったけど。。
大切に大切に大根さんと豚さんを扱い感謝の言葉をかけたら。。。

自分で言うのもなんですが。。。すっごくおいしい!!
自分でもこの美味しさにはおどろきましたチョキ

でもね、決めては、材料への感謝のことば。感謝の気持ちは共有意識を通し野菜やお肉に伝わり、愛メッセージを材料が感じてくれた。この言葉の調味料は本物です。ためしてみてね~チョキ