おじいちゃん おばあちゃん | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

「けいこ@ぼっちり堂」さん、ぺたありがとうございます。

ブログの動画を見させて頂いて感じたこと。。

風香はいつも「お年寄りは宝」と思っています。
長い長い人生の中で得られた知識は、あふれるほどあると思います。

当たり前だから。。いつもしている事だから。。お年寄りの方自身は、きっと気付いてはいらっしゃらなくて。。。

それが、素晴らしい知恵で、財産で若い世代にとり新鮮な発見であることを。。。

『そんなこと、たいしたことやなぁで。。』って思って話題にしないおじいちゃん おばあちゃん

もっとおじいちゃん おばあちゃんと会話してみたりすると、古いようで、でもそこには新しい何かが生まれるような気がしています。

お年寄りは地域の宝ものです。

先日の「百姓学校」の小倉校長先生も80歳近いおじいちゃん先生です。でも経験で得た農業のエキスパートです

郷土料理 自然の摂理 民間療法 昔の地域のこと 今だから聞けるお話しをいっぱいお聞きしたいなって思います。

楽しんでお聞きするときっといっぱいお話ししてくださるような気がしたりしてます。。