今さらな女。 | 出遅れF4迷のヨロヨロな日々

今さらな女。

大阪コンサ参戦後、
新幹線に乗れば当日帰れるのに
なぜか(笑)そのまま大阪で一泊し、
泊まったくせに
なぜか、なぜか
朝まだきの空の下
朝6:25新大阪発の新幹線で帰広して、
今日は睡眠2時間で働いております、Jingです。


今、なんとも言えない気持ちでいます。
コンサを反芻して幸せな気持ちと、
あぁ終わってもうた、という寂しい気持ちと、


そして
本当はどのくらい幸せな気持ちなのか、
本当はどのくらい寂しい気持ちなのか、


・・・・眠くてよく分らない♪という。




あぁ。
デスペラードをナマで聞ける日が来るとは思わなかった。


今回のコンサね、とにかく、とにかくただ聞いちゃいました。
今までのスーコンも、ソロコンも、
一緒に歌えて楽しい!盛り上がると楽しい!
とばかりにインチキ中国語でガンガン歌ってきたけど。


今回のコンサは。


自分のアルバムからの曲がほとんど、、で
つまり私も一緒に歌えるものばっかりだったけど、



歌う自分の声がじゃま、それよりただ聞きたい、って気分でした、なぜか。
まぁ、あんまり「いけいけごーごー」な曲がなかったから、だけかもしんないけど。






・・・にゃー。





タイコもなけりゃーもちろんタップもなく、
目隠しも(なつかし~)大型ビジョンもなく、
KENちゃん泣いたわけでもなく、




特になんてーことはなかったのに、
一体なんでやられてるんでしょう。orz




あ~ まずい。まずいなぁ。
こういう感じに、
多少擬似恋愛も混じった感じにはまると
しんどいんだよね。




絶ぇ~~~対っ! に手が届かない現実と、
「手が届いたらいいのにな」とうっかり思ってしまう自分と、
それを外から見てる別の自分の「お前、アホか」感と。
ひとたびイベントがあって運(と努力と忍耐と)が味方すれば
一瞬、ありえなく近くに寄れてしまう
(ま~、今後ないかもしんないけど)


この、この、このっ


遠いんだか近いんだか(いや遠いのよJing。それはもう、果てしなく。)
この訳の分らん
距離感がしんどくなるのよ、だんだんとっ!


・・・ってか今さら?
この期に及んで今さら、ここで
こういう落ち方するか?私。


パンフの写真もホッペば~んっ! なくせに。
ムチムチなくせに。。
すでにノシつけてシャケつけてムコに差し出したものを。




ぷぎ~。ぷぎ~。ぷぎぷぎ~。




・・・・一体、何をやっておるのだ、私はっ!!
なんでだろう。 歌か? MCか?
あ~ 両方か。両方だな、うん。




ずっと前に一度書いたけど、
「本当はどんな人なのかとか、知りたくない」、
でもそれは「知りたいと思ってしまうことの裏返し」。




ドラマや映画なら、あーんなことやこーんなことを(?)
してるシーンがあっても、
どうこう思うことはない。
「こういう役をやっているから、
あなたはきっとこういう人ですよね」、的なことは全然思わない。
(それは他にもたーくさんいる、私の好きな俳優さん達についても一緒。)



でもコンサは。
ナマだし。
役じゃなくて自分だし。


歌うと(あふっ) 話すと(ぬふっ) 笑うと(ぎゃぼ~っ)
素が見えちゃうような気がするんだよ。


しかもファーストソロ→セカンド→サードと、



歌もMCもどんどん素直に無防備に、
まさにベア・オブ・フリーダム、フリーダム・オブ・ベア(何だそれは)になって行くワナ。




その全てが演出で、
仕事の一部よ、


「ここでマイクスタンドをガッシとつかんだまま、
斜め上37.5度の角度でのけぞりながら、
無邪気にケタケタ笑う」って


きっと全部台本に書いてあるのよっ


と冷静に思っていても。
(全然思えてないけど。)



きー。ばかやろ~ クマのばかやろ~
てめーなんか知るか~っ


・・・でも来年もソロコンしてね。
じゃないと、泣くぞ(まじで)。



という気分に今、なってます。やれやれ。
寝不足だからだ。きっとそのせいだ~。
今日は寝るぞ~。


・・・ということで、
ここのブログでは滅多にない、
素直な心情の吐露でした(笑) あはは(泣)