両国国技館大会(6日)が終了しました。




結果から先に言うと…テンザンと共に、NWAタッグチャンピオンになりました。




テンザンと二人でIWGP以外のタッグタイトルを手に入れたのは、恐らく初めてかな。


様々な種類のリーグ戦の優勝はあったと思うけど、ベルトとして形に残ったIWGP以外のベルト。




とても、感慨深いです。


もしかして、20代や30代で獲得したベルトなら、ここまでの感慨を覚えなかったかもしれない。




この年齢(43歳)、このキャリア(23年)で獲得したからこその感慨。


そんな感じです。




フィニッシュになったテンザンのムーンサルト。


見て頂いた方なら分かりますが、ここ数年で、ベストな決まり具合だったと思います。




コーナーから飛ぶ瞬間を見たのですが、もう何て言うか、物凄い勢いでジャンプしたんです。


あんなに迫力あるテンザンを見たのは、久しぶり。




決まった瞬間、3カウントを確信しました。


3カウントどころか、10カウントあったって立ち上がれないだろうと思いました。




嬉しさと、安堵と、疲労と、二人で歩んだ道のりと…様々な感慨が一気に押し寄せて、気がつけば何回も抱き合ってました(苦笑)。


リングから見えるお客さんも、ほとんどの方が嬉しそうにしてくれていて…あと一時間くらいリングを下りたくなかった(笑)。




本当に応援して頂いた皆様、ありがとうございました。






あと少しで台湾遠征が待っています。


しかも、両日ともに、NWAのタイトルマッチが組まれました(12日シングル・13日タッグ)。




ですが、もう準備万端です。


トレーニングも頑張ってます。




そんな訳で…改めて、ありがとうございました(^-^)。




2014040617060001.jpg


2014040701580000.jpg