若宮八幡宮 金山神社 | ほぼ日刊 “はぴでい。” ~アニヲタ時々仕事人~

若宮八幡宮 金山神社

はい、

晴れこんにちはぁ晴れ


不況で、ボーナスカットされた人も多いと思います。。。

そんなときは、金運・商売繁盛のご利益がある

神社に参拝をしたくなりますよねぇあせる



でも、でも、



それだけではない、風変わりな神社はてなマークをご紹介音譜



若宮八幡宮の境内社、金山神社

【アクセス】
神奈川県川崎市川崎区大師駅前2丁目13-16
TEL:044-222-3206

ほぼ日刊 “はぴでい。”-金山神社

鉱山や鍛冶の神である金山比古神(かなやまひこのかみ)と

金山比売神(かなやまひめのかみ)の二柱を祭神として祀っている。


主に、鉱業・鍛冶など、金属に関する技工を

守護する神とされているのですが

両神が火の神カグツチを産んだ際の神話から

性神としても信仰されているんですよ。



かなまら祭り



検索してもらえれば理由がわかります(笑)


【YouTube】直ぐに動画で確認!



動画を観た方は、驚いたか爆笑したかだと思いますw


【ご利益】
この両神は鉱山や鍛冶の神であると共に性の神でもあるため

鍛冶職人や金属・金物を扱う商人・企業の他、

子授け・夫婦和合・性病快癒を願う人々からの信仰を集め、

特に子孫繁栄・夫婦和合・性病快癒・安産・下半身の

傷病治癒などに霊験があるとされています。




ちょっと、ユニークな神社に参拝するのも

気分転換になって良いかもしれませんよぉーニコニコ


ではでは、後ほどパー

ペタしてね