今日知ったんだけど、2022年の米国新語大賞にガスライティングが選ばれていたようです。



https://www.trustedtranslations.com/ja/blog/words-of-the-year-2022

一部抜粋

2022年の流行語大賞の一部を簡単に紹介します。

GASLIGHTING(ガスライティング):米国のMerriam-Webster社が「Word of the Year(今年の一語)」に選んだ gaslighting は、「特に自分の利益のために、誰かを著しく誤解させる行為や習慣」を意味します。 この用語は、1938年の戯曲と映画の題名からとったもので、ガス灯を暗くして妻が発狂していると思わせ、気のせいだと言い張る男の行動を表した用語です。

この10年間で、この単語の用途は個人の領域(感情的な自信や精神的な安定を損なう)ことから、欺瞞、操作、フェイクニュースを行う卑劣なパートナーとして公共の場を含めるまでに拡大しました。

技術的な文章や口語的な文章に適しており、嘘よりも巧妙で、詐欺よりも犯罪性の低い単語です。実際、ガスライティングは合法と違法の境界線を行き来しているが、倫理的なダークサイドにあることは確かです。


抜粋終了


これだけ被害者を増やして、世間全体にバレ始めている。


一体今後何がしたいんだろう??


今日は朝木明代さんの命日です。


ご冥福をお祈りします。


朝木明代さんの事件はまだ解決されていません。


https://youtube.com/playlist?list=PL735EEC4DE14224BF&si=GZEXINrfKqSMD59z

「政治と宗教を考えるシンポジウム」

kaoru3128


よく知らない方はこの動画を観て下さい。

この動画でも15年も経つんですね‥


殺された朝木明代さんの娘さんの直子さんの話が聞けます。

この国が、創価学会がいかに危険か、よくわかると思います。

この団体が政権与党ですよ?

知らなかったで済むんですかね‥


まだ観たことない人は必ず観るべき動画です。



今年も朝木さんの事件が解決しないまま9月1日を迎えてしまいました。

事件を知らない人はこの動画を観て下さい。
【政治と宗教を考えるシンポジウム1】
https://youtu.be/pR2qElcDE0I
(この動画が配信された時はまだガラケー全盛期でガラケーは長い動画を閲覧出来なかったから分割されています)
ノーカット版を一本で出してほしいものですが‥


創価学会がどんな団体か知りたい人は観るべき動画です。
私はこの動画以上のものを観たことがありません。

今、現在も創価はこのままの団体です。今はこのような目立つやり方は避け、バレないように手法を変えているだけです。
皆さんが気付いてないだけで一般人も大量に殺されています。もちろん現在も。その数は皆さんの想像をはるかに越える数でしょう。


皆さんがこの事実を知らない事にはこの国は変わりません。

創価は気に入らない者にはスキャンダルを起こしてその者の信用を貶めて社会から抹殺したり、集団で毎日嫌がらせをして自殺に追い込みます。そして、テクノロジーを使って病気にしたり殺人もしています。

その団体が政権与党にいます。

私は毎年同じ事を言っています。



朝木明代さんのご冥福をお祈りします。