お久しぶりです(*゚∀゚*)!

胃腸炎がすっかり治りましたラブ


お優しいお言葉をくださって

ありがとうございましたチュー


おかげで今日はめっちゃ元気ですハート


早速ですが、

前田食品

国産小麦100%新ぱすた

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


{1489C4CD-45D9-43C5-9C7C-A4B502852989}


細麺✖️2
太麺✖️2

いただいちゃいましたてへぺろうさぎカナヘイハート


めっちゃ嬉しーいラブラブ


麺が大好きな私には


クリスマスプレゼントがやってきたーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


みたいな気分です(笑)


試作品の新ぱすたですが

⭐️賞味期限が常温で3ヶ月
⭐️国産小麦100%
⭐️全粒粉入り
⭐️大麦粉入り
⭐️茹でた後は水で締める


ぱすたを水で締めるなんて

意外にも衝撃的ポーン!


コシが凄そうだなあ〜〜


とわくわくつながるうさぎカナヘイきらきら


色味が写真では分かりづらいかもですが。。


パスタとお蕎麦の

カナヘイ花中間カナヘイ花

のような色合いをしていて

不思議な色合いですガーン


{4542EDED-0A5B-40CC-9E72-07B7E69C7F2D}



な、な、なんとカナヘイ!?

細麺は一人前だと茹で時間は45秒カナヘイピスケ

激はやですカナヘイびっくり

太麺で茹で時間2分とびだすピスケ2カナヘイびっくり


即席カップさんよりも早いです(笑)


忙しい時には最高ですニヤリ


ナイス時短(笑)


今回は4種の味のパスタを

作っていこうと思いますてへぺろうさぎ


うどんとしても、美味しく頂けちゃう


という魅力もあるのでめっちゃ悩む(笑)


とりあえず、お肉を使って簡単にやる気なしピスケルンルン


❤︎使うもの❤︎

●じゃがいも
●ぱすた(細麺)
●肉(豚バラでも鶏肉でも可)
●麺つゆ
●塩胡椒

{860FFCDA-DCF4-490E-8FB0-9E4B82B033E4}


見た目、ちょっと汚くなっちゃいましたが


お味の方はあんぐりうさぎ


美味しい!麺が!!(笑)



もちもちしていて、味がすごく染み込んでいる(*゚∀゚*)


やっぱり水で締めたからか

めっちゃ弾力もあって噛み応えがいいカナヘイハート


食感は、パスタというよりうどんに近いですカナヘイきらきら


そして、気づいたことは

麺をソースに絡める時に

長時間火にかけながらやると

ベチャってなりやすいので注意おーっ!!!


和えるだけにするか

茹で時間を短くするか


にしたほうがよさそうです(o^^o)!


2品目
{7F0172C2-67DF-47C5-B7DC-051A52699C0D}

写真写りが悪くて申し訳ないです_| ̄|○


❤︎使うもの❤︎
●塩胡椒
●カレー粉
●ひき肉
●玉ねぎ(みじん切り)
●人参(みじん切り)
●水(適当)
●パスタ(細麺)
●粉チーズ(お好みで)

簡単に説明すると、キーマカレーを
作って混ぜるだけですてへぺろうさぎ(笑)


もっちりしている麺なので

噛み応えなども活かして挑戦してみましたカナヘイうさぎ


ハート大成功ハート


凄く美味しい酔っ払い

キーマカレーの味が程よく絡んでるし

麺の味もするカナヘイハート

全体の味を麺がまとめてくれている感じです(^^)


両方の味がいきてるし
バランスとれててばっちぐーやお願い


これは、もちもちじゃなかったら
多分合わないな〜って感じ!


3品目
{61C3A94F-C4D8-4650-8275-03DC7B4DAAA0}


❤︎使うもの❤︎
●パスタ(太麺)
●ひき肉
●牛乳
●トマト(半分)
●コンソメ
●小麦粉
●バター
●パセリ(お好みで)

ホワイトソースをいつもより
汁っぽく作って

その中にトマトみじん切りを投入

グツグツ煮込んで

トマトの存在感がなくなってきたら火を消して
パスタ投入とびだすうさぎ2


絡めて終了カナヘイきらきら


太麺のお味は。。。

コシと弾力が違う!

細麺とは、ソースとの絡まり具合も違うから


私の好み的には
絡める時間は長い方がいいかもびっくり


うどんのような感覚に近いけれど

味の主張は、パスタの方が強いかな〜気合いピスケ


パスタって、基本的には

ソースの味で美味しいかどうか

決まる事が殆どだけど、

今回のパスタに関しては


麺自体の味がしっかりしているから

麺とソースがしっかり

主張しあえる

味付けが大事だと思いますカナヘイうさぎ



4品目
{EF358B43-3FD5-44EA-BA68-A4835729847D}


❤︎使うもの❤︎
●ホワイトソース
●チーズ
●ミートソース(市販)
●パスタ(太麺)

ホワイトソースは3品目と一緒です(^^)
ただ、今回は汁っぽくはしないです(*゚∀゚*)



ドリアのパスタバージョンで

グラパスタンカナヘイ!?

パスタリアカナヘイ!?カナヘイ!?

のどちらかを私の家では
呼んでますラブ


え??名前あった方が


面白そうだな〜〜って(笑)


味はめっちゃ美味しく出来上がりましたカナヘイハート


主人のお気に入りは

パスタリアさんですハートハート


私のお気に入りは
1品目と2品目ですカナヘイハート



やっぱりお肉がねてへぺろうさぎラブラブ(笑)


でも、カニ缶との組み合わせも

やってみたかったなーショックなうさぎ


と今、書いてて思ってます(笑)



でも、本当に何にでも合うパスタでしたカナヘイきらきら


試作品とは思えないほど

ハマりましたデレデレ



また食べたいなーカナヘイ花


前田食品様、ご馳走さまでしたラブルンルンルンルン




前田食品ファンサイトファンサイト参加中

製粉会社 前田食品株式会社