君の膵臓をたべたい。 | haru blog

haru blog

ブログの説明を入力します。

話題の映画【君の膵臓をたべたい】
のチケットをいただいたので、
公開初日にさっそく見にいきました!
{65BB7AC5-B3FF-408B-9CE8-2504998EE852}
今月6本目の映画かな?
宝石ブルー昼顔
宝石赤メアリと魔女の花
宝石ブルーカーズ クロスロード
宝石赤劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
宝石ブルー怪盗グルーのミニオン大脱走

こんなに見てました。笑

毎回【君の膵臓をたべたい】の
予告が流れるから、
絶対見たい〜〜!と思ってたんです恋の矢
小説も大人気だったので
かなり期待しながら見ましたが、
も〜とっても良かったです( ; ; )

悪い表現しちゃいますが…
よくある"青春恋愛×難病"みたいな
あからさまに泣かせようとする映画
あんまり好きじゃないんですけど、
これは全然そういうのじゃなかった!!!

ありきたりな恋愛表現はないし、
恋愛関係じゃないからこそ
病気の桜良に言えちゃう?言葉が新鮮でした。

2人の距離感の変化に
どんどん引き込まれてしまいます。



何よりこの衝撃的すぎるタイトル…
わたしは初めて見たとき、
なんて怖いタイトルだ〜って思いました。

でも、想像すらつかなかった
このタイトルの意味を知れることが
この映画のいちばんの見どころかなと
思います。

それと、桜良たちの発する言葉が
深くてすごく心に残りました。
あの声がまた良いんですよねーーー!
特に印象に残っているのは
『自分たちが選択してここにいる』
っていう言葉。
哲学的なところも好きでした❤︎


きっと多くの人が共感できたり、
自分の日常を見つめなおしたりできる
素敵な映画だと思います宝石ブルー
{33C344A9-F88E-4384-B2D8-E1968B8CF92C}


みんなにおすすめしたい映画です❤︎









haruna.