F1イタリアGP | KOTARO Official BLOG

F1イタリアGP




いよいよ、F1イタリアGPですね。


久々ですが、僕の占いやってみます( ^ω^ )
今回はFP前に予想を立てたいと思います。



その方が、違いや変化に面白みを持てるので!




まぁ~これは言うまでは無いと思いますが...
イタリアGPは、何事も無ければ
#44対#6の一騎打ちに成るでしょうね!



てか、本当に何事も無ければ他のチームからしたら絶望的なレースに成ると思う。


僕がそう思う理由は以下の通りです。
1)エネルギーマネージメント(回生)
2)エンジントルク
3)DFを付けても最高速でる。
4)8速と言う未知の領域




2)と4)に関してはリンクしていてエンジントルクが良いって事は、ギア比に対するエンジン母体のキャパが広いって事だし、これまでほとんど使わずに済んだ幻の8速が使えるとも言える。簡単に言えばね(笑)


イコール他のチームよりも少しだけDFを付けたマシンでも直線で勝負できる。


ぶっちゃけモンツァでDF付けても直線で同等に勝負されたら、DF付けてない、あるいは付けられないチームは、コーナーでアクセルベタ踏み出来ないから、しんどいよ・・・



でも僕が思うに1番の重要だと思うことは、エネルギーマネージメントですかね...

モンツァの様な直線の長いコース程バッテリーの充電をキープするのが難しいから、エネルギーマネージメントの悪いチームは更に苦しいよね


燃費に関しても、メルセデスに比べて他のチームはリフトアンドフォースしても、燃費悪いから...



だから、予選の様な一発は勝負出来てもロングランでは太刀打ち出来ないんじゃ無いかな?!






あるとすれば、カナダGPの様な展開?!
となると、やっぱダークホースは#3かな?!



 
それにさっきちょっと話に出たギアの話だけども...
今年のレギュレーション上、ギアボックは6戦連続で継続すると言う決まりがある。ストックを考えたらイタリアGPの前に変えるのが効率イイんだろうけど、トラブルで無くしている車は辛いよね...


まぁ~そうは言ってもやっぱ、乗ってみない事には分からんけども(笑)


参考までに、これでFP1から予選、決勝までお楽しみ下さいませ!(^O^)/




{FE5ED823-7467-4F60-80D8-8AC2D0E3EC85:01}