ごきげんよう。


夏バテのダルさに加えて、昨日からお腹がグルグルいってます。ツワリでしょうか。いいえ、食あたり的な何か。(低温期)


というわけで、藁をも掴む思いで、いつのかわからない正露丸糖衣A(昨晩)とビオフェルミン(今朝)を服用しました。
全然グルグルがおさまらないYO!!
※薬の期限は確認してください。






今、体外受精勢が熱いですね。
陽性ゲットしたり、説明会に足を運んだり、セカンドアタックだったりサードアタックだったり。
充電期間を終えた方々が続々と体外に向けて動き出している感じがします。

そしてそして、私がちょうどブログをスタートした時期にご懐妊された方々が、ぼちぼち出産体勢に入っています。






んー

ふぬぬぬ


安産!!







子どもを迎えることにむけて、あらゆるステージで奮闘している女性に幸あれ!











そんな中、週末、私は占い的なのに行ってきました。(独自路線)




まずは、ザックリ鑑定結果!


・妊活
大丈夫。妊娠できる。もうすぐ!
下半身の冷えと、精神と体のバランスを崩しているのがネックか。あとタイミング。
細かいことは後々どうにかできるから、妊娠した後の心配は置いておいて、子どもを持つイメージをしっかり持つこと。
病院は今のところで大丈夫。
鍼灸院はもっといいところがあるかも。もしくは、コレ!っていう治療ができていないか。もっと下半身の冷え強化をお願いしてみては?

・仕事
今は辞めるときではない。妊活優先で。
今の職種は合ってる。パソコン系。接客は向かない。(涙)
サイドビジネスとか考えてみてもいいかも。

・お金
大丈夫。別に困らない。欲しいわけでもないでしょう?

・家族(夫&猫)
夫への愛情が足りない。包み込むような、太陽のような愛が足りない。もうちょっとあればいいっていう感じじゃなく、足りてない。
猫にはできてる。



他にも細かいことをいろいろ聞いたけど、大事なところはこんな感じでした。
全体的に現状維持でOKが多かったです。妊活優先で今は動くときではないと。マンネリを感じてるかもしれないけど、なるべく楽しんで生活すること。
もうすぐ子どもができるし大丈夫。そこからいろんなことが変わっていくから、その都度対処すればOKだそう。






あと、なんとなく反省点。
占いとか鑑定に行く際の注意点や心構えの参考になれば。



もう一期一会と思って、相手に全てをさらけ出したほうがいいと思います。引っかかることがあれば、どんどん話すべき。私はそれができてなかったー。後から思ったら、だけど。ああ、人見知りのバカバカ!


何を使って鑑定するかはそれぞれだと思うんですが、例えば、友人がタロットを持っていて、1度占ってもらったことがあるんですが、タロットが出す答えって曖昧なんですね。相談者の話を聞いて、それを媒介者である占い師なり鑑定師なりが解釈して伝えるんです。なので、その人とのコミュニケーションはすごく大事。全ての要素を伝えておかないと、その解釈がちょっと的はずれになったりして、非常にもったいないです。

後々振り返ると、結果で出てきたキーワードは、私が伝えなかったこの情報につながってたんじゃないかなあとか。そこが繋がってたら、もっと掘り下げた答えが得られたかもしれないとか、心残り。



鑑定方法によっても変わってくるかもしれないけど、質問はより具体的な方がいいです。タロットでは、基本的にイエス・ノーで答えられる質問で占います。今回、行ったところでも、二択で答えられるくらいの質問に落としこんでおいた方がよかったなと。
例えば妊活だったら「どうしたら妊娠しますか?」じゃなくて、「○○病院と、□□病院と、どっちが早く授かるか?」くらいまで具体的にしててもいいと思います。


ざっくりとした質問は、答えが得られにくいです。
たとえば「私はこの人生、何をしていくべきですか?」みたいな質問は、驚くほど何も返ってきませんでした。せめて「こういうことをしていきたいんですが、どうですか?」くらいまでは具体的にしておかないと。
あと、ものすごく占いや鑑定に依存していても、答えは得られないそうです。




友人が昔、彼氏にこんなひどいことをされて別れようか迷ってるってときに、占いにも行きまくったんですが、みんな「別れるべし」で一致だったらしいです。
それで思ったんですが、占いって、あくまで人生相談なんだなと。
どう聞いても別れた方がいい状況の場合、占いの結果でそれを覆すことはしないんですよね。それぞれの鑑定媒体を根拠にして、別れるように背中を押してあげる感じ。
そもそも友人の場合は、その質問の仕方をしたら、まず「別れない方がいい」とは言えない誘導尋問のようになってたし。無意識だけど。


なので、もし占いに行って、自分ではどうしようもないマイナスの結果だけを突きつけるような人は三流だと思うので、気にしなくていいと思います。ハズレ。叱ってくれるとか、厳しけど前向きになれることを言ってくれるならいいけど。






ついでに開運ポイントみたいなのも教えてもらいました。
やっぱり言霊は大事だそうな。
どういう心を込めたとかは関係なく、そのワードが重要なんだそうな。
…でもですよ。
それだったら、毒蝮三太夫とかビートたけしみたいな「バカヤロウ」って言うのが仕事の人はどうなんだろうと。それで人を幸せ(?)にしてるのに( ゚Д゚)
少女漫画の主人公の相手役の「バーカ!」とか( ゚Д゚)
世界がポジティブな言葉だけで溢れたら、どれだけつまらないことかщ(゚Д゚щ)
反町隆史のポイズンが流れつつ。表現の自由を主張したいジレンマに陥りました。(面倒くさ!)


もはや定番ですが、過去形で祈るってのも教えてもらいました。
「妊娠したいです。よろしくお願いします」じゃなく、「無事妊娠しました。ありがとうございます」って言う。
これ、ベビ待ちブログで超見ますよね。さすがです。妊活女子は運気を開くことに貪欲です。








今回は、鑑定をもとに、自分の心の中と向き合っていくゲームみたいな感じでした。
当たるとか当たらないとか、信じるとか信じないとかって次元ではあんまり捉えない方が楽しめるかなあと思います。




なんか結局のところ、私は困ってはいるけど、迷ってはいないんだなと思いました。少なくとも、誰かに選択を委ねたいとは思ってない。
それと、未来を知りたいとも思ってない。
(だから今まで占いに行こうと思わなかったんですな!)



「子どもはいつできますか?」とか聞きたいけど、「5年後」とか言われても困るし、「来月できる」って言われて、それでできなかったら、それはそれで千載一遇のチャンスを逃したみたいになってしまうし。
そこら辺の心の機微を、鑑定士さんが汲んでくれたのでよかったです。「いつかは言わないでおくけど、もうすぐだよ」とだけ教えてくれました。



あ、例で何度も出していますがタロット占いではないです。
ちょっと特殊なので伏せてます。




みなさまも、妊活の気分転換にいかがでしょう(-ω☆)
もちろんガッツリ迷っている方もOK。てゆか、当たり前だけど、そっちの方が多いみたいです。