FUNEさん、最近こそはあんまり発症しなくなったけど

実は、アトピー持ちです汗

季節の変わり目なんか、皮膚の柔らかいトコとか

出ちゃったりします。

特に顔とか多かったりして。。。ドクロ


なんで、そういうコトも一応考慮しながら

常日頃、スキンケアとか選んでいたFUNEさん。


そして今回、FUNEさんは

アトピー持ちさんなどの敏感肌の方にオススメという

エクセレントメディカルさんの低刺激性化粧品

ダーマメディコのセブンシリーズをモニターさせて頂きましたぁ音譜


そもそも、ダーマメディコとは、、、

年齢や肌質などに関係なく

刺激物質やアレルギー物質に敏感な人向けに

多くの皮膚科医さんの協力により開発されたシリーズ。

というコトで、もちろん無香料・無着色・ノンアルコールで

デリケートなお肌を健やかに保ってくれるらしいのです。


どうせなら、チョットお肌の調子の悪いときに

使ってみた方がわかりやすいかなぁ~と思い

チョット使うのを待っていたら

予想通り、顔に(目の周り)アトピー発症メラメラ


と、いうコトでセブンシリーズ使ってみましたひらめき電球

モニターで頂いたのは、、、


           ダーマメディコ セブンシリーズ

               スキンケアセット


*・★*・FUNEのお気に入り・*★・*

内容は、

クレンジングクリーム3g

ウォッシングクリーム2g

モイスチュアローション2g

モイスチュアクリーム2g

ミニソープ1個

とスキンケアセット3日分のサンプルを頂きましたぁ音譜


実は、エクセレントメディカルさんをやっているのは

大名町スキンケアクリニックの院長先生なんです病院

なので、こういうお薬の袋にはいってきましたよ~。


*・★*・FUNEのお気に入り・*★・*


さて、まずはクレンジングクリーム。
クレンジングは、普段はオイルを使っていて

クリームだとなんとなくすっきり落ちない気がして

それに、敏感肌用だし

どうかなぁ。。。と思っていたけれど

ためしに、拭き取り化粧水で拭いてみたけど

以外に落ちてますビックリマーク

もちろん、洗い上がりはつっぱらなくてしっとり。


ウォッシングクリームも、泡立ちもよくて

すっきり洗えました。、

でも、洗ったあとの顔はつっぱりとかは一切なく

ちゃんと、しっとり~。


そして、その後はモイスチュアローション。

けっこうな量が入っているので

時間をかけて、コットンでパタパタとパッティング。

うん、確かにしっとり。

刺激もなくいい感じ


敏感肌用のコスメって、

低刺激優先で保湿力は実はあまり強くない物が多い

って、聞いたコトがあるのだけど

このセブンシリーズは、保湿力あるなぁって思う。


最後は、モイスチュアクリームでお肌に蓋をするんだけど

このクリーム、すごく伸びがイイっぐぅ~。

スーっと肌に入っていくのだけど

1包の量がたっぷりだから

全部塗ったら、超しっとり。


フツーの保湿力の強いクリームとかより

よっぽどしっとりしてるなぁ、って思いました。

それでも、刺激が無くてすごいかもひらめき電球

これだと敏感肌でも、しっかり保湿してスキンケアできるな!


で、クリームを塗ったあとに気付いたのが

ミニソープは、いつ使うのかはてなマークというコト。。。


ウォッシングクリームがついていたから

クレンジング後のW洗顔はウォッシングクリームでしたけど

よく考えたら、ソープもあったのでした。


で、このスキンケアセットは3日分。

どう考えても、

ウォッシングクリームかソープは余るコトになるから

思いきって、ソープだけあとから別に使いました。


そのソープはというと、

これには、なんとなくほのかに香りが。。。

(無香料だったような気がするけど。。。あせる

で、これまた洗いあがりはスッキリ。

でも、しっとりさは残ってて

FUNEさん的には、ソープの方が好きかも。

ほのかな香りもキライじゃないし。


このセブンシリーズ。

確かに、敏感肌でも刺激無く使えて

保湿力も強いし、敏感肌さんにしてみたら

わたし、こんなに肌が丈夫だったかしらはてなマーク

なんて、思っちゃうかもです。


お値段は、ズバ抜けて高いわけでもなく

楽天でも買えるみたいなので、便利ですぐぅ~。


FUNEさんは、アトピーは塗り薬で

ある程度は一旦、治るので

今はひどい方ではないけれど

うちの妹も肌が弱くて、アトピー持ちなので

すごくススメたいなって思いました。


肌が弱いと、アンチエイジングとか美白とか言う前に

まずは、肌に刺激のないものって言うのが

条件になっちゃうから、

ホント、敏感肌のコスメ選びってむずかしい。。。あせる

でも、まずは困ったら

このセブンシリーズを使えば保湿は十分にできるし

そして、まずはお肌を安定させるのには

すっごくイイと思いましたぐぅ~。



エクセレントメディカルさま。

このたびは、ダーマメディコセブンシリーズを

モニターさせて頂きまして、

どうもありがとうございましたリボン


エクセレントメディカルさんについて詳しくは↓

【エクセレントメディカル】

ダーマメディコセブンシリーズについて詳しくは↓

敏感肌の方におすすめ!低刺激性化粧品 ダーマメディコ  セブンシリーズ


美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト応援中