ビタミン | TENのブログ

TENのブログ

ブログの説明を入力します。



以前水溶性ビタミンについて少し書きましたが、今回は脂溶性ビタミンについて書きます★

私の友人が脂溶性ビタミンについて知らずにビタミンAを摂取しまくっていました。
まあ何もなかったんですが(笑)
量を摂れば良いもんでもないですよね!


脂溶性ビタミンとは水に溶けにくく、アルコールや油脂に溶けやすい性質を持っています。
なのでサプリメントなどは食後に飲むと良いと思います!

肝臓に蓄積されるので、摂りすぎると頭痛や吐き気などの過剰症を起こしたりするものもあるんですー(T-T)

脂溶性ビタミンは…、

ビオチン、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK

ですっっ!!!

どれも生きる上で必要なビタミンたちですが、サプリメントでの過剰摂取はやめましょうね(^^)d

1日の摂取量は守りましょう!




【酵素パックプレゼント】VERYに登場!古い角質を取除いて乾燥くすみの無い素肌へ



Android携帯からの投稿