8月も最終日となりました。
いろいろな夏の想い出を懐かしんでいます。

少し前になりますが、あじさいリースのレッスンの様子です。

今回はピンクヴァージョンでお作りになられました。



{91FD88B2-F7F7-46A5-AE03-1C46FAD2ED81}

{064FEE46-BA8A-44AC-86AD-72D10D3FFA0D}


ピンクも可愛いですね。
3種類のプリザーブドフラワーのあじさいを使っています。
ふんわりと仕上げるコツなどもお伝えしました。
とっても素敵に仕上がりました。


お土産にいただいたこのお菓子Wハート

ジュレですが、マジカルスイーツコレクションというお菓子

見た目と味が違ったり、混ぜると味が変わったり、色が変わったり、シュワシュワの炭酸が出たりと、味だけでなく見ても楽しめます。

私のはこんなのよ~とわいわい話しながらいただきました。
ごちそうさまでしたぺこ


{8C40819C-D1E0-4BE4-8878-BC869DC2C88E}


あじさいリースレッスンのご案内はこちらから

http://ameblo.jp/f-style10/entry-12165510620.html


FOREST-STYLE HP →
品川駅より徒歩約15分(バスの場合約5分)
モノレール天王洲アイル駅より約5分


お問い合わせ、お申し込みはメール fstyle087@gmail.com
            またはTEL090‐3095‐2287
までお願いいたします。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加いたしております。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村




AD

初めての!

テーマ:
お花のこともupしたいと思っているのですが、
昨日の福岡日帰りの旅?(仕事?)で初めての飛行機トラブルにあってしまいました。

早朝、飛行機に搭乗。
上昇してしばらくすると私の左後方で、”ドン!”という音と揺れ!!
でも暢気な私は外を眺めながら富士山を見てました。



{FF76CB39-19B7-4E4F-996D-2D22FBF60032}

一向にドリンクサービスも始まらず、朝食のサービスももちろん始まらず、CAさんは座ったまま。
と思ったらアナウンスがありました。
「当機先ほど機体に何かがあたったようでただいま調査中です。皆様シートベルトを締めたままお座りください」
その後10分以上何のアナウンスもなく、
なんだか景色も変わらないと思っていたら、機長のアナウンスがあり、
「左エンジンに不具合が見つかり、ただいま右エンジンのみで飛行しています。
ただいま羽田空港に引き返しています。あと10分で着陸します。
片方のエンジンだけでも飛行、着陸に問題はありませんのでご安心ください」

テレビなどで片側エンジンでも飛行できると聞いてはいましたが、そのエンジンも壊れたらどうするの~ゾゾゾ

いつもよりしっかりシートベルト締めました。


無事着陸。もちろん1時間前に出発した羽田空港。
消防車数台も駆けつけて準備していました。

いつもと様子の違うところに停止しました。

綺麗な日の丸のついた飛行機2機が見えました。
政府専用機です。航空自衛隊の飛行機なんですね。

安部首相のアフリカ開発会議出発に向けて駐機されていたようです。


image



貴賓室、美しい建物でした。


{02B8EC41-A9AB-43FC-B412-C5C7503C1B58}



代替機が出発したのが2時間後でした。(その間、ラウンジも混雑)

正直すでにぐったり。(朝食の写真を撮る元気もなくて)

食後のコーヒーと一緒にいただいたくまモンに少し癒されましたくまモン




{770D6A7B-B16D-471B-88D1-861EF81F8EF9}

「ごめんねモン♡」 とは言ってませんよねきゃぁ~


淡路島 上空

image


瀬戸内海の上空、島々が美しいハート



{16F27CD7-5ABF-426D-9C95-4CA480AAC88A}


福岡着は本来の予定より3時間遅れ。

約束の時間にはギリギリ間に合う時間だっただけがラッキーでした。


今日からANAの787型機は欠航して全機改修ということになったそうで。
ホントに行きの飛行機は疲れました。

帰りはJAL便だったので、快適でした。
福岡日帰りでも、美味しいものは食べました。

またそのことは後日。


今朝開けると中身もくまモンでした。

「昨日はごめんねモン!」って汗

「無事で良かった」と家族にも言ってもらいました。
ありがとう音符





{FDD1835F-BF88-40DC-B403-58CBBFA89A1C}


AD
松島で買ってきた松華堂菓子店のかすてら(ひらがななのねハート
ふんわりしっとりタイプです。
口に入れると不思議~
ふわっと溶ける感じです。
よーく泡立てられた卵で作られているのかしら。
地元で採られた新鮮な卵が使われているそうです。
カステラによくある口の中でもごもごする感じがありません。
やさしい甘さです。


「Less is more」 より少ないことはより豊かなこと
社長さんの好きな言葉だそうです。
この想いがお店の中に感じられます。
保存料を使わず、賞味期限は短いですが、便利を捨てることで美味しさを選んだとおっしゃっています。
優しいお菓子ですね好


箱のデザインも好きWハート

image




image


ごちそうさまでしたぺこ


プリザーブドフラワー、アーティフシャルフラワースクール
FOREST-STYLE

FOREST-STYLE HP →
品川駅より徒歩約15分(バスの場合約5分)
モノレール天王洲アイル駅より約5分


お問い合わせ、お申し込みはメール fstyle087@gmail.com
            またはTEL090‐3095‐2287
までお願いいたします。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加いたしております。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


AD