サキナ愛用者のつぶやき

サキナのスキンケアシリーズを愛用しています。
美肌を目指して、奮闘中のOLのブログです。
肌にいいことの他にも、日々気づいた事・楽しかった事を
載せていこうと思ってます。


テーマ:
テストです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やほぅぃ(=゚ω゚)ノ

サキナ ヘアエッセンスを紹介してるブログを見つけたので
こちらでも紹介しちゃいますよん♪


昨日シャンプーをしていたら、どうも髪が軋んでキューキュー音を出してる感じ。
潤い、減ってます><
サキナ ヘアエッセンスはお風呂上りになじませるタイプの髪用美容液。

髪用美容液って結構ベタベタする時があって、つけすぎると寝るときに
「これは翌朝の枕もシーツもどうなってんの?」的不安を感じることもあるのですが
サキナ ヘアエッセンスはテクスチャーが緩いので、乳液の感覚でつけられます。


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
テーマ:モニプラ


こちら の記事で「私の入浴時間」というお題で、応募いたしました、

株式会社フヨウサキナ さまの、髪の美容液SAQINAヘアエッセンス


ありがとうございます、当選させていただきました

150mL \2,800のヘアエッセンスです

「アウトバスタイプで手軽に使える髪の美容液」とのことで、

お風呂を出てからゆっくり使えるので、私には嬉しい


私は、お風呂は子どもと入っているので、

なかなかゆっくりと、自分の髪の毛をケアしている暇がない。。。

(洗えるかどうかも不安・・・・)


お風呂から出ても、子どもに服を着せて、

頭をかわかしてやってから、自分の身支度です


なので、お風呂から出て、一段落してから、

髪の毛につけられる美容液は、良いですよね~


プッシュ式になっているので、

出し過ぎにもならず、使う量も一定にできますね


テクスチャは、こんなさらりとした、ゲル状です

伸びがとっても良いですよ




お風呂から出てからつけて、ドライヤーで乾かすと

いつもよりも指通りが良い感じでした


私は、髪の毛が細いので、絡まりやすいのですが、

このヘアエッセンスをつけると、さらっという感触なので、

絡まりが緩和されます。


さらに、朝のスタイリング前にも、エッセンスをつけてみました。

すると、くせ毛も表面がつるっとなるので、

そこまでもじゃもじゃに見えなくなりました・・・


サキナさんでは、他にも化粧品を出していて、

サキナビューティーラウンジ・サキナビューティースペースで

その体験会を全国各地で実施しているそうです。


実際に、カウンセリングと、サキナさんの美容プログラムを

無料で行っているそうなので、

気になる方はチェックしてみてくださいね


株式会社フヨウサキナ さま、モニプラさまありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サキナさんがモニタープラザでイベント開催中★
今月のプレゼントは、これからの季節に嬉しいサキナ リップエッセンス(^^)
セラミド・ローヤルゼリー・スーパーヒアルロン酸など 配合により、優れた保湿作用がある唇専用の美容液です。
スクワランのエモリメント作用で、油分もしっかり補給。
乾燥しがちな秋~冬の唇を優しくケアしてくれます。

ここ数日、一気に寒くなってきましたね。
あと2週間で11月、そうしたら木枯らしが吹いてもっと寒くなるのかな・・・。
サキナ リップエッセンスを是非GETして、これからの季節を乗り切っちゃおう( *´∀`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空気が乾燥してきましたね~
会社で隣の席に座っている人が、ケホンコホンやっていますよ!
今年も考えてみれば、あともう少しで終わっちゃいますもんねぜ(茫然)

一気に空気も秋めき気温も下がって、
乾燥が気になる季節になってきました・・・。手とか触るとカサカサだもんね!
唇のケアもそろそろ必要な季節。
スクワランのエモリメント作用が優しく働く、サキナ リップエッセンスでcareしましょう★

サキナ リップエッセンスはセラミド・ローヤルゼリー・スーパーヒアルロン酸などを配合した、
唇専用の美容液。これからのシーズンには重宝しますよ(^^)!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人になってからのニキビって、治りが遅くて本当に嫌になってしまいますよね><

現在、顔中になかなか治らないニキビが頻発してしまい
本当にしんどいです・・・。
皮脂の分泌が過剰とかではなく、大人のニキビはストレスから抵抗力が低下しているために
治りづらいとか言われますが、本当にクソでかく炎症を起こしたうえ、膿んでしまって治らない!
顔の見た目が一変してしまい、鏡を見る気にもなれません・・・。

サキナ モイストコンシーラーでとりあえず隠してます。
やっぱり、こういう時のコンシーラーは優秀ですよね。
助かります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ねむいよー。
木曜日にもなると、疲れが溜まってきます><
しんどいよー。

お肌も、日々の過酷な労働でボロボロ…
これからの季節は乾燥も怖いし、サキナ スキンフレッシュで保湿してあげましょう!

こちらでも詳しく紹介されていますよ★

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

サキナからとってもとっても嬉しい
当選ですこれからの乾燥の季節にぴたっと
お肌を守ってくれそうなアイテム・・モイスチャーサーバー


サキナさんならではの色使いのチューブ上の商品が届きました・・
私勝手にミルク状かなって思っていたのですが、手に出してみると



こんな透明のジェル状でした。

ジェルと言えばさっぱりしているイメージ
じゃない

でもサキナさんの
モイスチャーサーバー
のジェルはかなり濃厚です・
・こっくりとしたクリームのような
テクスチャーでお肌に乗せると、
かなり高い保湿感を得られるんです


私はいつものスキンケアの最後に乾燥しがち
でシワの多い目元から付けています・・・

目元のシワがこれをつけるとかなり治まってくるの・・
今まで色んなアイクリームを使ったけど、
あんまり効果を得られた事ないんだけど、モイスチャーサーバーは
かなりの好感触です!! 口周りの法令線にも叩き込むように
しっかり馴染ませると、翌朝にはくっきりだった線が少し和らいでるの・・・


そうして何といっても、寝ている間でも潤いをキープして、全然乾燥させないよ・・
質感は馬油に近い感じがあるかな・・・

かなり高い保湿効果を得られるから、乾燥が気になる季節にぴったり
夜モイスチャーサーバーをしっかりハンドプレスしてつけると、翌朝には
シワも乾燥も和らいで、キメが整うよ


この冬はサキナさんのモイスチャーサーバーで乾燥知らずのお肌が保てそう!!

また色んな使い方をしてみて、気がついた事なんか報告できたらよいなって
思っています。このたびは冬にマストなアイテムをありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サキナ モイストコンシーラーをニキビ跡にためしに塗ったら
一気にニキビが解らなくなったことに感動している私です。

こちらの美容ブログでも取り上げられていましたので
ちょこっとご紹介します★

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:.
今回試してみたのは、コンシーラーなんだけど1本3,000円です。
※わたしにしてみたらけっこうな高価コスメなのですが・・



特徴は3つ。

 適度なカバーと透明感&抜群の保湿感が得られる
W/Oタイプのコンシーラー!

 アミノ酸系保湿剤シアバター配合により
高いスキンケア効果を発揮しながら、お肌の気になる部分をカバー!

 また、紫外線散乱粉体の配合により、 
お肌に余分な負担をかけずに紫外線からしっかりガード!

使用方法は2パターンから。

 シミなどのトラブルスポットを隠したい場合はファンデーション後に塗布します。

 ベースカラーのように肌色の補正をする場合はファンデーション前に塗布します。

いずれも、適量塗布して、指でやさしく馴染ませるのがコツ。(てか、基本ですねw)




付け心地ですが、
わたしは、BBクリームの後に、シミソバカスが目立つ、目の下に塗布してから、
半月状に伸ばして、仕上げにパウダーしました。

付けた瞬間は、いつも使ってるコンシーラーよりもシミソバカスが隠れた気がします。
なんだか、スーパーファンデのような感じでした。
出社して改めて鏡を見たときは、少しシミソバカスが見え隠れしてたけど
それでも、薄くなってる気がしましたよ。



今回の写真は画像補正ナシで撮りました◎
やっぱり、目の下のふくらみは、隠しきれなかったです。
クマじゃないからしょーがないのかなぁ・・
とはいえ、伸びやしくカバー力もあるので今後、日常的に使いたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだんと涼しくなってきて、秋本番って感じですね★
こうなって来ると、気になり始めるのが色々と怖い乾燥・・・。
肌荒れもあるし、髪の毛もパサつくし・・・。
私、枝毛&切れ毛になりやすい髪質なので、リンスやトリートメントが欠かせません。

サキナ ヘアエッセンスはデリケートな髪を優しく保護するヘアミルク。
シャンプー後の、タオルドライした髪に揉みこむと、ドライヤー等の熱から優しく
髪を保護してくれるそうです♪

こちらで詳しく紹介されています。

Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)

ずいぶん前に、モニター当選していたのですが、
今頃になってしまいました・・・<(_ _)>

サキナ様には随分とお世話になっていて、
化粧下地や、洗顔フォームや、色々沢山愛用させてもらっていますが、
今回は、ヘアケアと言う事で、
サキナ ヘアエッセンス(ヘアパック)の体験レビューです♪ 

梅雨時期前(もう明けてしまったけれど)から、
使い始めて、ボリュームが出過ぎるミドルの髪質には、
とても合っているようです♪



シャンプー後のタオルドライ状態の髪に、ワンプッシュが調度良いです♪
結構多めに出るので、充分です。



髪になじみやすいアミノ酸成分のクレアチン(保護)配合で、
髪にとってもなじみやすい、クリームタイプなので使いやすいです。

毎月1回は、白髪染めが必要で、2週間目ぐらいになると、
色落ちしてきて、髪がパサパサし出すので、
そんな時にも、このヘアパックを使っていると、

髪が必要以上に広がらず、手触りもさらっとまとまって、
最悪な梅雨時期を乗り切る事が出来ました~♪



サキナ様のラインナップは、敏感肌のミドルにとって、
どれも全く心配なく使えるので、本当に助かっています・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風一過の今日は、さわやかな空気で本当に気持ちいい!
東京は雲一つない青空で、見ているだけで気持ちがいいです☆

これから秋本番。外出するのが本当に気持ち良い季節ですよね~^^
でも、空気は冬になるに従ってドンドン乾燥してくるから、
保湿には気を付けましょう!サボるとカサカサお肌になっちゃうよ^~(キャー

サキナ ボディミルクは手足用の保湿ミルク。
お風呂上り、朝晩に塗ることで手足の乾燥を予防します。
こちらのブログでも、詳しく紹介されています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           

モニプラさんでサキナさんのボディミルクが当選しました

モニプラさんを利用してるとたま~に当選メールが届かないことがあります。
迷惑フォルダにも入ってないんで、全く知らない状態で商品到着
「なんだ?・・・・おぉ~」って感じで喜ぶことがときどきあるんですが、今回がまさにその「おぉ~」でした。

このボディミルクは保湿とエモリエント作用に優れたアウトバスタイプのボディ用乳液です。
乾燥対策用化粧品ってことなんで、超乾燥肌の私としてはかなり期待してた商品

早速使わせていただいてます

今回は現品がモニター商品だったんですが、現品は容量が200mlもあります。
容器を手に持ってみて「大きい~!」っていうのが第一印象でした。

           

ね?手と比べてみてもたっぷり使えそうな大きさでしょ

使い方は適量を手のひらに取り、全身や気になる部分に優しく馴染ませます。
かさつきが気になるところには重ねぬりがオススメなんだとか。

私はお風呂上りに使ってるんですが、テクスチャーは私が今まで使ったことのあるミルクの中ではかなりやわらかい方に入ると思います。
ミルクってことだったので、もっとどろ~っとしてるのかなって思ってたんですが、思ったよりさらっとしてました。


           

このまま手を傾けたら、ツツツツツーって流れちゃうくらい、ゆるめのテクスチャー。
だけどそのおかげで伸びは凄くいいんですよねぇ~
ワンプッシュでかなりの範囲に伸ばすことができます。
馴染むのも早くて、しっかり塗りこんでしまうとベタベタした感じは全然残りません。
すぐに服を着ても抵抗がないのがいいですね!
しかも天然ラベンダーの香りがふわ~っと漂ってくるんで、お風呂上りの気持ち良さが、さらにパワーUPって感じでくつろげます

普段私はお風呂上りは体が乾燥して痒い思いをすることがほとんどなんですが、このボディミルクを塗るとお肌全体がしっとりして、時間がたっても乾燥してきません。
乾燥しないので当然痒みも起きません。

主人も私と同じようにお風呂上りは体が乾燥してボリボリやっちゃうタイプなんで、試しに使ってみてもらいました。
そしたら主人も同じように痒みが起きませんでした

サキナさんの商品はこれまでにもいくつか試させていただいてますが、どの商品もお肌に優しい成分を使ってらっしゃるんで、私のように敏感肌の人でも安心して使うことができます。
少なくとも私は、サキナさんの商品で過剰反応が出たことは一度もありません。
「乾燥はどうにかしたいけど敏感肌で困ってる」という人は、一度試されてみるといいかも知れませんよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。