ショコちゃんの行きつけのサロンが5月で閉店してしまい
今月から 近くのホームセンター内のサロンに


ガラス張りなので 周りからよ~く見える目
お姉さんから O.K. をいただいたので コソッ?と 隠し撮り照れ


かなり遠くの方から 隠れて撮ったのに
ショコちゃんに バレバレてへぺろ

いつも写真を撮ろうとすると 直ぐに横を向いちゃう ショコちゃん
必死にママを探すので カメラ目線もバッチリウインク

中央レジまで支払いに行って 戻って来ても すぐ見つかっちゃいましたチュー


ショコちゃん 病院とか大嫌い
台に乗せられそうになるだけでも 空中逃亡
いつも先生から苦笑いされちゃいます

今までのサロンは ちょっと様子が見にくく
病院以外で爪切りされるのを見るのは 初めてびっくり



大暴れを期待していたのに?…
おっ おりこうさん びっくり
普通はこれくらいが当たり前か もっとおとなしいのかも知れないけどてへぺろ

あまりのおりこうさん具合に(親バカ~!!
動画も撮っちゃった…店内BGMが凄いので 音量に気をつけてくださいね




夜 動画を見たパパも 
ショコちゃんのおりこうさんな様子に ビックリ~!!
次は 見たいので一緒に行くっててへぺろ



前のサロンは ご褒美にオヤツをくれたもんね音譜

だから ご褒美はお家でねウインク


ガムをどうぞ音譜



丸のみしちゃう ショコちゃん 
前は板状のガムを細く切って 手で持って あげていたけど
カットしたあるのを見つけたので替えたら 食べるのにすごく時間が掛かるように
コングとかに入れたら 最後の所を丸のみしないかな?って思ったら
あっという間に外して ほぼ丸のみえーん
う~ん また 手で持たないとダメかな?



アレッはてなマーク バ バレたはてなマーク

実は したのは爪切りだけ 
ガムは 帰ってきてからの お家シャンプーの後のご褒美でしたてへぺろ



犬ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬


それと 最近…
ショコちゃんのお耳の毛が かなり うす~く
毛もまばらえーん

マッサージもしているのになぁ
これ以上 薄くなりませんように



あと…シャンプーの後なのに ちょっと背中の毛が脂っぽい
赤ちゃんの頃 かなり脂症だったショコちゃん

こっちも様子見だねショボーン