…うん、タイトルに意味はないんだ、すまない。
ここ数ヶ月リアル理由でFFまったくやってなかったのですが、
合間にのんびり遊ぼうと、ふたたびヴァナに帰ってきました。

エリンギ♀エルヴァーン日記-鯖移転しました。

だが、いつの間にか私はシルフ鯖にいた。
何を言っているか分からないと思うが(ry

とジョジョネタを使いたくなるほどにあまりに唐突に鯖移転が決定したのはつい先日。
よく見に行ってるブログ書きさん同士で、別鯖にキャラを作ったりして会ったりしている記事を見た。
…ほう。新規キャラ別鯖に作ればお話してみたい人とお話できるな!いつかやろう。
と最後の切り札的に持っていた「別鯖キャラ作成で押しかけ」
そのターゲットとなったのは、以前からモーレツにファンである「すまっぷぶろぐ 」のしゅーくりーむさん。

暗黒騎士ラブ全開、そして知識満載!な記事に惹かれてコメントをつけさせてもらったのが最初で、
わたしのブログにも遊びに来てもらったり、ほそぼそと仲良くさせていただいていました。
そんなしゅーさんがいるシルフに、新規キャラ作成をして降り立ったわたし。


唐突にテルを送った。「こんばんは!いつもブログでお世話になってるますこです!」
しゅーさんは大層驚いていらっしゃった。
そして、Lv1でもBCに突入は可だから、と、定期的にやっているENMのパールをくださった。

ところが、wktkして向かう予定だったENMに、リアル都合で間に合わなかった私、、、、
泣き言をうだうだとテルする私に、しゅーさんは緑色のリンクパールをトレードしてくれた。

それは、しゅーさんが普段活動しているLSのものだった。
「Yasagure Fighters」と書かれたそのパール。

ドキドキしながら挨拶すると、気さくな挨拶を返してくれる(`Д´≡`Д´)??
ますこです、というと「ムスコ?」「ムスカ?」とあだ名をつけられる(`Д´≡`Д´)??

気がつくと、1時間立たずに私のコメントは芝だらけになっていた。


というわけで、ものすごく居心地のいい居場所を見つけてしまい、
悩みに悩んだ末、シルフ鯖に本拠地を移すことになりました。
後から知ったんだけど移転すると3ヶ月移転できないのねwwwwwwwww

セラフ鯖で嫌なことがあったわけでもなく、むしろセラフで仲良くしてくださってた人たちと
もっといっぱい遊びたかったのですが、私自身忙しくなったのもありなかなか時間があわず…
ちょっとしょんぼりしていたところもあり、新しい環境をのぞいてみようかなと思いました。


新鯖では馴れ馴れしいこと甚だしい私にガンガンかまってくれたり
落語をすすめてくれたり(?)やさしいおもしろい人たちだらけで楽しませてもらってます!
先日は初めて「プークの幻影」に連れていってもらいました。

エリンギ♀エルヴァーン日記-初・プークの幻影
初:しゅーさんと一緒に戦闘。SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
このBCに初参戦だった私に色々教えてくれましたが
INTよん?な私は「ドレイン2」までしか覚えられなかった\(^o^)/


そして完全にネタになってしまったのが新鯖での名前。
新鯖でも「Masco」で活動したかったのですが登録できなかったため、
悩みまくってこうなりました。
エリンギ♀エルヴァーン日記-問題
M a z c o

LSではしゅーさんが紹介してくださったため、ますこと呼んでもらっていますが
先日野良でPTを組んだとき、リーダーに聞かれた。
「それってやっぱり、、マゾコなんですか」
違う!だが違わない!キャラのサイズもMサイズだ!
と言ったら笑われた。

しゅーさんには「ブログでの誠実なイメージが崩れ(ry」と言われた。
ので、「アホに誠実なんです」と答えておいた。


そんなこんなでエリンギ♀エルヴァーンはシルフ鯖でにょきにょき活動です。
これからよろしくお願いします!
セラフ鯖にはMascoネームのキャラを作ってあるから里帰りだってできるんだぜ!