土曜日はPMの日~。いろんなブログで「難関」と聞いている「向かい風」に挑戦です!(´_ゝ`)ノ
罪狩りミスラ、スカリー3姉妹との直接対決。
世間では「盾はナイト、黒で印スリプガ」というのが攻略法のようですが…
私たち固定PTは以下のPTで殴りこみにいきました!【ネコ】【まってろ】ヽ(`Д´)ノ

忍/戦 ゴシェさん
モ/踊 Rionさん
暗/忍 私(ますこ)
吟/白 なるしる
赤/黒 Cさん
赤/黒 Sさん



事前の準備
・サイレドンの黒焼き(相手のWSを一定時間封じる)→各自持てるだけ持っていきました。
・ハイポ、イカロスウィング、ペルシコスオレ、ヤグドリ
・リレイズピアス(回数がたっぷり残っているものを)
・ハイブレスマント(盾の忍が使用。再使用時間を待たずに使えるよう、あと2人もマントを持って、忍と交換して使ってもらう。)


偵察に一度薬品なしで突入。メンバーの手応えから、作戦をたてました。
イベントの間に敵のTPがたまるらしいので、イベントを見て突入したら一度離脱してまた入りなおす(´_ゝ`)b
・殲滅順。Y(暗)→Z(竜)→X(獣)の順の予定でしたが、
 Yがかなり強くてあっという間にやられたので、数を減らすこと優先でZ→Y→Xの順で倒す。
 竜のヒルブレをはやく抑える作戦でもあります。
・前衛の食事。族長山串でも十分攻撃があたっていたので、攻撃力を上げるため族長山串で。
・赤からヘイストをもらってガンガン攻撃。

・1人目をなるべく早く倒すべく前衛はイカロスウィングを使ってTPをため、3人で開幕連携。
 私たちは 乱撃(格闘)→凍(片手刀)→ナイトメアサイス(両手鎌)をチョイス。
赤2人はYとXの寝かせを1人ずつ担当。精霊の印→スリプル、で。
Xの獣は寝るので、吟がララバイで常に寝かせる。


そんな感じで、とにかく1人目を集中していこう!といざ本番。
赤がYとXを印スリプルで寝かせ、忍がZに挑発、丘の上にひっぱって殴るヽ(`Д´)ノ
サイレドンの黒焼きをこれでもか と使い、イカロスウィングでためたTPで連携。
力押しでZ殲滅!!

Yに倒され、一度全滅。敵が全員離れたところで起き上がって丘の上で再度作戦会議。
前衛が2hアビを使わずに敵1人を倒せたので、Yには全員2hアビ使用で全力攻撃。
暗黒騎士同士の戦い!負けられんヽ(`Д´)ノ
夢中で殴っているうちに、あっという間にY殲滅。

あとは最後のXを全力で殴って勝利!

戦闘に夢中でSS撮る余裕などさっぱりありませんでした…or2
メンバー全員「厳しい戦いになりそう」というのをしっかり認識していたので、モチベが高かったのがすごくよかったです。

サイレドンの黒焼きをいっぱい持っていったのもよかったかも。
他の必需品の薬品優先ですが、あまったら捨てればいいのでかばんパンパンでもレッツ黒焼き(´_ゝ`)b
ちなみに私たちは1人5個前後ずつ持って行ったと思います。
使用時の敵のコメントがおもしろいのも和みポイントw

私個人は両手武器使用なので命中をキープした上でどれだけ攻撃力を上げれるかが心配どころでした。
Lv50制限で私が使っている武器は以下の二つです。

・コブラクレイモア(両手剣)
D63 隔405 MP+8 攻+7
Lv50~ 戦ナ暗
・ファルカストラ(両手鎌)
D66 隔466 DEX+4 AGI-4
Lv47~ 戦暗獣

短期戦では基本的に隔ができるだけ短いものを選びますが
命中を少しでも上げておきたかったため、隔が長くてもDEX+4の両手鎌にしました。
赤にヘイストをもらって隔を縮めてもらえたので、このチョイスでよかったなと思います。

いやー緊張する戦いでした(;´ρ`)
みんなの真剣な作戦会議と、戦ってみた手応え、結果をみると、世間的にベストな編成じゃなくても戦えるんだなー…と。
それぞれが本腰入れてるジョブだったからこそ、それぞれのアイディアが持ててよかったのかもしれません。
私もメイン暗黒として、暗黒の長所を伸ばして短所をどうカバーするか、
ジョブ特性やWSそれぞれの特徴、装備、いろいろ工夫してもっと貢献できるようになりたいなぁ。

ガンバルデスヨーヽ(`Д´)ノ