4月の1日付けで、正社員になりました。
エイプリルフールの日!!バクショ!
祝社会人ということで、母に回らないすし屋に連れて行ってもらいました。
回らないけれどもお手ごろな値段、120円均一ですww
おいしかったです。わさびもいいね!
初給料では何かをしないとなぁと思ってます。
いつもらえるかな、お給料。といってもバイト分ですが。25日?
いつもケーキとか洋菓子だから、手元に残るものがイイかなぁ。

---------------------

そして金曜日、小さな歓迎会を職場の方々が開いてくれました。
魚群探知機っていう飲み屋で、大きく「魚が好き!」って暖簾がかかってました。
参加人数5人でしたが、楽しい話をたくさん聞かせて…いただいたと思います。
ほら、母子家庭の話とか、旦那なんて一番大きな子供みたいなものだ、とか…。
自分はお酒は飲めるのですが、タバコはからっきしです。
なのに参加メンバー自分以外ヘビースモーカーっていう。これなんて煙責め?
ラークとマルボロ、マイルドの煙がただよっておりました。

お魚おいしかった!
アレですよ。季節ものだと思いますが、活きた蛍烏賊をしゃぶしゃぶしました。
デカンタグラスに蛍烏賊が3匹はいってて、なかで水を噴いてるんですよ。
それをお箸でつかんだら、ぷくって硬くなってこう、生きてるー!感じで。水かけられますよw
沸騰している出汁にしゃぶしゃぶすると色が不透明になっていくんですよね…。
半生くらいが丁度良かったです。くにゅっとしてておいしい!
ボイルなんかとは全然違いましたね。
お出汁も桜の葉っぱと蕾が入ってて、昆布茶のような風味でした。おいしい。

----------------------

壊れたケータイ、オウル君が帰ってきました!
さながらコーラル城で発見されたルークのよう、すべての記憶を飛ばして戻ってきました。
ある意味言語は喋れるし普通の生活はできるようなものですが。
単純にメモリーが消去されているだけでww
アドレスを地道に集めていきたいと思います。協力してくりゃれ。
でもよかった!
全然使い勝手がいいよ!ソウルブラックもカラーリングは全然嫌いじゃないけど、シャープから東芝に変わってたんで、操作感が全然違うもんね!
はぁ、またオウル君を俺色に染めなければ。

-----------------------

例によっておいしい率高いな。他に語彙はないのか。

-----------------------

そうそう。ダッツの食べ比べ、未完にして終了のお知らせですよ。
ジャスコでとうとう安売りされなくなりました!
248円くらいだったかな。
また200円以下でダッツ見つけたときにはつづきをやりたいと思います。

ナムコランドでダッツのキャッチャーを見かけましたが、あのテロンテロンでどうやって獲るっていうんだ!無理だろあれ!
わっかに引っ掛けたところで取れるわけねぇだろう!
僕はおとなしく安売りを待つのさ…。