先日、パソコンの調子が悪く


フリーズするのは、前からよくありましたが


今回は、文字入力ができなくなりましたしょぼん


再起動してもダメガーン


機嫌のいい時は、入力できることもあるのですが


これじゃ、使えないということで


ついに、買い換えを決心して、電機屋さんへ


まずは、大阪なんばの、ヤ○○電機さんへGO


希望は、テレビも見れるパソコンパソコン


もちろん、BSとCSも見れて、できるだけ画面の大きいもの


となると、富士通だけ、画面は22型です


値段交渉をしましたが、希望の値段より、ちと高い高い


ここでは、保留して、今度は千日前のビ○○カメラさんへ


しかし、ここの方がまだ高い高い


店員さんに、値段交渉しようと話かけると


こちらの店員さん、いい事を教えてくれました音譜


「このパソコンは、テレビを見るときに、パソコンを起動しないと見れないので


テレビを見たいなら、シャープのインターネットアクオスにするといいですよ


これだったら、テレビの電源を入れるだけで見れますよ」


と教えてくれました


「そうかひらめき電球、そんなこと考えてなかったし、


ヤ○○電機さんでも教えてくれなかったよ」


ということで、値段交渉に入りましたが


そこでもうひとつ、いい事を教えてくれました音譜


どちらの電機屋さんでも、パソコンには23%のポイントが付くのですが


インターネットアクオスにすると、テレビとパソコンは別で精算できるので


値段の高いパソコンのポイントを、テレビの代金から引くことができるのです


これって、現金値引と同じですよねラッキー


もうこの話を聞いて、インターネットアクオスに決めましたチョキ


テレビも、大きい画面のものにできるので、26型で見積もってもらうことに


そうすると、ヤ○○電機さんで、見積もってもらった、富士通のパソコンと


変わらない値段になりましたおんぷ


その見積もりを、書いてもらって、再度ヤ○○電機さんへ


そこで、ビ○○カメラさんの、見積もりを見せて


「おたくでは、いくらにしてくれますかはてなマークと尋ねたところ


その見積もりを見た、店員さんはビックリ仰天叫び


上司に相談してもらいましたが、到底この値段にはできない反省!


ということで、ヤ○○電機さんは、あっさり降参白旗(降参)


結局、ビ○○カメラさんで、購入することになりましたわーい


          それが、コレですやじるし




26型のアクオスと、下がパソコンのインターネットアクオスですラブラブ


そして・・・




なんと、パソコンにもリモコンがついているのですビックリマーク


これで、文字も入力できるし、タッチパッドもあって


キーボードがなくても、操作ができるのです!!


まだ、使い方がよくわかってないので、少しずつ勉強していきますニコニコ



箱を片付けようとすると、やっぱりミースケが邪魔をしにきました足あと



仕方ないので、しばらく遊んであげることに。.・ω・.。


なかなか、片付けられないよ~あせる