火曜日に地元、愛知県扶桑町長選挙にて鯖瀬武町長が無投票で再選されました。

中学、高校の同級生でもある鯖瀬町長の益々のご活躍をお祈りいたします。

また同日議会議員選挙も始まり、昨日本会議終了後に激励に伺いました。

伊勢湾台風から65年であり、来年は先の大戦から80年を迎える中、将来に向け自信と誇りを持ってふるさとの発展にご活躍を願いたいです。

碧南市の選挙も扶桑町の選挙も、4年前はコロナが蔓延しつつあり移動制限、密の回避ということで街宣活動と電話作戦など選挙も大変な時であったことを思い出します。

 

 

本日より碧南市長選挙、市議会議員選挙が始まり、火曜日には扶桑町長選挙、町議会議員選挙が始まります。

大学の先輩でもある松井前碧南市副市長と市議会議員候補の皆さんに激励に伺いました。

また、大口町では中小口区の敬老会が4年ぶりに開催されました。

それにしても暑い一日でした🥵

 

実業家の前澤友作氏と堀江貴文氏をお招きして「SNS上で著名人になりすました投資勧誘の詐欺被害」などに関する消費者問題調査会・金融調査会・情報通信戦略調査会・デジタル社会推進本部の合同勉強会が開催されました。

消費者庁、総務省、デジタル庁、金融庁、警察庁、経産省など関係省庁からも現状等について説明を受け、今後の対策について論議されました。

AI技術を利用したディープフェイクの詐欺勧誘事例は年々多くなっております。