ザ・コーラル
The Coral

日本でも認知度は上がってきてるのでは?

英国はリバプール出身のバンドです。

サウンドは各々が好き勝手やってる感じ、ジャズセッションに近いくらい。

もうちょっと年を取ったらこうゆうバンドをやりたいなと思う。

なのにこの人らはまだ若いのよ、すごいでしょ?

曲を聴いてても次はどんな展開に・・・ってなもんで

おもしろいです☆

「最近普通の音楽は聞き飽きたなぁ」

って人にお勧めかも。

奇才!とか、英国の異端児!って言葉はまさにですねぇ。


ザ・コーラル
Magic And Medicine

こちらは全英No.1を獲得した2ndです。

1stの薫りを残しつつ、曲のバリエーションも増えた感じ☆



ザ・コーラル
Nightfreak & The Sons Of Becker

3rdの前に発売されたミニアルバム。めちゃくちゃやってます。



ザ・コーラル

インヴィジブル・インヴェイジョン


迷ったあげく購入した3rdです。

やっぱり俺はコーラルが好きだって思った一枚!

インザモォニン♪

Radioheadを聴きましょう。

特に「KID A」以降のものを。

気持ちよく眠れますよ。


あ、これ、毒吐いてるわけじゃぁありません!


聴き入ると眠れません、音に身を任せるんです・・・

するとどうでしょう、見事に!完全に!すっぽり世界に入っちゃいます(^o^)


Radioheadはどこで聴いても彼らの世界に連れてってくれる。

自分の部屋でも他人の空間でも車のなかでも、

楽しいときもそうじゃないときも


そんな彼らが大好きだ!大好きなんだよぉぉぉぉぉ・・・ぉぉ、すんません。


トムが、

「一時期、自分の声がすごくコンプレックスだった・・・」

なんて言ったことがあるようです

・・・じゃあちょーだいよ、俺めっちゃほしいよ(^_^;)

レイザーライト
アップ・オール・ナイト

一瞬にしてジョニー・ボーレルに恋をした

こう言った方がしっくりくるね。

「Golden Touch」が気になりながらも手に入れたのは発売から一年後。

後悔しました

もっと早く買っとけと。


今まで聴いたどの音とも違っていて、シンプルなんだけどロックを感じずにはいられない・・・こ~ゆ~の好きです!!

#4~#9の流れが好きで

「Rip It Up」 (このノリがいい)

「Dalston」 (あんだけカムバック言われりゃ帰ります)

「Golden Touch」 (独特、名曲では?コーラスワークがいい)

「Stumble And Fall」 (歌詞が好き)

がヤ・ヴァ・イ


血が泣いてるでわないか(>皿<)

次が楽しみでわないか!!

THE YELLOW MONKEY
SICKS

『これは一生聴くだろうな』ってアルバムに出会う事がある。

運がいい事に俺はそういう出会いはたくさんある。

初めての出会いは高一の時

THE YELLOW MONKEYの『SICKS』

当時J-POP小僧だった俺に衝撃!!アーンド革命!!

なんだこれは…と。

捨て曲がない、完成度の高い作品。

成熟されたテク、流れ込んでくる感性。

ホントにかっこよくて、ただ打ちのめされたのを覚えてます

既にバンドは解散してしまったが、今だに邦楽アルバムでこの作品を超えるものに出会っていない

『SICKS』

このアルバムとの出会いで俺の音楽的感性は大きく変わった。



イエモン