今回はライフワゴンの燃費についてのお話です



この車が僕のもとに来て2年になります


当初の燃費は 普段乗りで 20km/ℓ と快調でした


それから あちこち動く合間にラジエーターの修理など

徐々に手を入れてきたのですが

燃費がだんだん悪くなり

ついにf

ガスケット交換前には 9km/ℓ までに悪化


そして ガスケット交換後の

各部の見直しと部分チューンの効果もあり

あえて踏み込む走りで 20km/ℓまでに回復しました

オートマにしては よい燃費です



今度はのんびり走行でどれだけ伸びるかを測定してみたい


ですが

思い通りの走りになったものだから

つい 踏み込んじゃうんですよね

困ったものです


まぁ それだけ楽しい車に仕上がってきているという証拠ですね


では もう少し イジってみますか

気力のあるうちに!