N360 NⅢの再入庫です


突然車が動けなくなったとの知らせを受け

引き取りに行ってきました


旧車はやはり侮れないですね



車検時にもゆるみがあったので増し締めはしていたのですが

ドライブシャフトフランジのボルトが折損

もしくは飛んでしまったようです




ドライブシャフトが外れたのは左側で

どうにか残っていたボルトはご覧のような状態でした


フランジボルトのロックプレートは

預かりの当初から付いておらず

増し締めにて対応していたのですが

やはり ここは何かしらの対処が必要だったようです


今回は 肝心のロックプレートは在庫がなく

スプリングワッシャにて対応してます




そうして もう一つ追加作業があり

シャフトが外れた反動でブーツにも損傷がでてしまってます

何れは交換する部分ですので

この際 ついでに交換しておきましょう



純正部品ではありませんが他種旧車在庫品を流用しました


なかなか 部品の調達も厳しくなってますので

ご理解の程宜しくお願いします




左側フランジボルトにスプリングワッシャと組み合わせ取付

しましたが 画像が見えづらいです

ですが 

どうにかボルトの頭とスプリングワッシャの確認ができると思います



右側も同様にボルトに緩みがありましたので

脱落事故防止のためにワッシャ取付の処置をしております




今日は外は雨ですので

試運転無での工場内乗車にて 状態確認をしました


これでこの件は大丈夫と思います