【エトヴォス】ミネラルUVパウダー | はっぴぃdaysな毎日♪

はっぴぃdaysな毎日♪

日々の、ウキウキしたことを発信していきます(*´∀`*)

国産ミネラルコスメと言ったら・・・エトヴォスハート。


っていう位、ナチュラルでお気に入りのブランド☆



毎年UVパウダーgあ販売されていますが、今年もその季節がやって来ましたよん♪

ケースのデザインが変わるのも楽しみの一つо(ж>▽<)y


IMG_5467-1.jpg




実は去年の限定パケは少し高さがあってポーチに入れにくいサイズだったんです。

でも今年のはポーチにも入れられるサイズなので、お化粧直しや紫外線が気になる時に使えるというお手軽さも兼ね備えてるっ音符


IMG_5533-1.jpg


はな。ミネラルUVパウダーの特徴


紫外線吸収剤不使用なので、日焼けによる肌荒れを防ぐ。


・毛穴をふんわりカバーしてお肌を綺麗に見せてくれる炭酸カルシウム硫酸バリウムを配合。


・パウダーをアミノ酸由来成分で保湿コーティングしているので、肌への密着度としっとり感がアップ。


・ ミネラル成分であえるシリカカオリンが皮脂を吸着し、夏の暑い日でもベタつかずサラサラ肌に。


・保湿効果の高いヒト型セラミドやエイジングケア効果のあるα-アルブチンオーガニックアルガンオイルを配合。


・シリコン、紫外線吸収剤、石油系合成界面活性剤、タルク、ナノ粒子、鉱物油不使用で、敏感肌の方でも安心して使える。





はな。使ってみた感想

お色は肌なじみの良いピンクベージュ☆
ただし、色補正の効果はあまりないです('-^*)


2014-05-17-00-41-32_deco.jpg


本当にサラサラのパウダーで付け心地が軽い!!!!!
肌に負担がかかってないのがとても好印象です☆



IMG_5536-1.jpg



付けた後もサラサラ~♪

心無しか、毛穴も目立ちにくくなっているような・・・?



お化粧直しの時にリキッドタイプを塗るとどうしてもムラが出来てしまうので、パウダーは本当に便利!

しかもSPF50、PA++++なのは嬉し~いきらきら



この夏重宝しそうですハート





ミネラルUVパウダー
株式会社エトヴォス
ポチカム参加中