【DSR】セラミド配合のモイスチャーマトリックスUV | はっぴぃdaysな毎日♪

はっぴぃdaysな毎日♪

日々の、ウキウキしたことを発信していきます(*´∀`*)

毎年、この季節になると悩み始めるもの・・・日焼け止め選び笑


もともと肌が強いタイプではないので、日焼け止めもなるべく負担の少ないものが良い(*^▽^*)

IMG_5452-1.jpg


今回は、敏感肌向けに開発されたUVをお試し~♪




はな。モイスチャーマトリックスUVの特徴



SPF30、PA+++相当の乳液と美容液が合体した新タイプの保湿美容液


・保湿バリア機能に大切なヒト型セラミドを0.2%天然保湿因子(NMF)とヒアルロン酸を配合し、夏の乾燥肌からお肌を守ってくれる


・紫外線吸収剤をマイクロカプセルに封入することによって、敏感肌の人も使用出来る優しい処方


・紫外線散乱剤の使用量を減らすことにより、余分な界面活性剤や油分をカット


・防腐剤無添加





はな。使ってみた感想


ジェルに近い感じのテクスチャーで、とても伸びが良いですぴかーん


IMG_5514-1.jpg


伸びが良いので少量で済み、肌に負担をかけないのがGOOD。


保湿については、今花粉症で少し荒れているのでよく分からなかったけど、粉吹きしなかったので保湿されているんだと思います☆


石鹸で落とせるので、化粧をしない日用の日焼け止めとしていいかも!


紫外線吸収剤タイプでも製造方法によっては荒れないので、候補の一つに入れようと思いま~す音符





セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中