もうすぐ生理がきそうなので、いよいよ新たなスタートだ!と意気込んでますラブラブ!

昨日はなんとなく薄め作業してみましたラブラブ


今月、うまくいくといいなぁ。。。



で、話は変わって、

我が家にもし3人目の赤ちゃんが来てくれて、その子や長男、次男が大きくなったときに部屋をどうするかって話を主人としてました。


うちは、4LDKの戸建てですが、各部屋はめちゃめちゃ狭いんです。

2階の一室はわりと広めですがそれ以外は2人が同時に使えるような広さじゃありません。

そして2階のもう一部屋は物置状態です・・・ドクロ

その荷物やタンスはもうそこから動かすことはほぼないでしょう。

なので、次の子の性別で、どう部屋割りをするか、すごく先のことだけど考えてしまいます。


3人目も男の子なら3人とも1番広い部屋につめこむ。

わたしと主人はもう一部屋で寝る。


でもそうなったら長男が受験のときは?

自分の部屋で勉強したいって言うよね?


じゃあ私と主人が、1階の狭い和室で寝る?

でも布団をしまえるような収納がない・・・あせる

テレビも置けない。

っていうかとにかく狭い。。。


でももし女の子ができたら?

女の子は男の子たちとは別よね。

長男次男が1番広い部屋になる。

そうなったら長男受験のときはどうする?


考えれば考えるほど、我が家って


せまい・・・ショック!



わたしも主人も身長が結構高くて

子供達も既にBIG・・・


家買うの失敗したなって思う今日この頃です。

つまらない悩みですが、本人結構真剣ですショック!ダウン



広いおうちに住みた~い!





クリックしていただけると、嬉しいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ


にほんブログ村