「心と体のセルフメンテナンス インストラクター養成コース」 開催のお知らせ | 気づきの波動で幸せに生きる 人生はハッピーレッスン!

気づきの波動で幸せに生きる 人生はハッピーレッスン!

全ては自分次第
全部自分が好きでやっていること
「実」を生きれば輝き、「虚」を生きれば闇落ちします。
そこに気づいた鈴木由美が、毎日の気づきをつぶやきます。
あなたにも気づきの波動が起きます。

東北に100人のインストラクターを!

私は、ココカラメンテが好きです。
そして、私は、人の力を信じています。

人が自分らしく輝いて生きていくことを健康面でサポートする仕事をさせてもらえることを感謝しています。

たとえば、自分の健康に自信がもてなくなるのは、
不調をどうしようも出来ない時ではありませんか?
ともすると、生きることすら、はかなくなったり

専門家に診てもらうことも当然大切です。
プロの技術は素晴らしい。
そして、良心的な医師は言います。
「患者さん次第なんだよ。
われわれは、ただお手伝いしているにすぎない。」
自分で治ろうとする意志があってこそ先進医療が活きると。

本来、人は、もっと体や心を自分で癒すことができたんじゃないかしら?

自分の手をどこにどんなふうに当てると体が楽になるのか。
どんなふうに自分に声をかけると勇気が湧いてくるのか?

不調だけでなくて
様々なコンプレックスも


「大丈夫! なんとかなるかも」
「頑張らなくともいい。ありのままの自分でいい」
そう思えた時
自分を愛してくれる存在がいる
そう思えた時
思いもよらない生きる希望が湧いてくるのでは?
「自分は幸せだなぁ」

ココカラメンテそのものはとても簡単な手法です。
だからこそ、伝え手の意図が大きく影響します。
自らの持つ自然治癒力を信じてみませんか?
そして、スポンサーシップを高めていきませんか?
ともに学び合い、深めあう仲間を求めています。

今この時に、仙台と岐阜で養成コースが開催されることの意味を感じています。

開催ちらし

 心と体のセルフメンテナンス(略・ココカラメンテ)は、「心と体」両面の健康バランスを整える整体学とNLP心理学、コーチングをとり入れた自分でできる全身調整プログラム。
誰でも簡単にできるようになります。

 
養成コースでは
 骨盤調整・筋膜トリートメントなどの実践技術の習得。
 人ととして、指導者としての在り方、あるがままの自分相手を受け入れ、人それぞれが持つ健康・美しさに自ら気づいていくサポートの素晴らしさを体験し、伝えていく指導者を育成いたします。
  カリキュラム概要,受講生の声は、こちらをご覧ください

 講師
  水科江利子さん 
ボディワークスタジオ ガレージ1主宰

米国協会認定NLPトレーナーアソシエイト
色彩心理アナリスト
全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト等


保育士の経験後、フィットネスインストラクターとして1986年スタジオ創立
オリジナルプログラム「心と体のセルフメンテナンス」で、自身に希望を持つこと、癒し、自分らしく生きることが注目を浴び、講演講座で全国を駆け回っている。石巻市や南三陸町には被災前から講演で訪れている。
受講された方からは、「自身の在り方」「生き方」に影響を受けたとたくさんの声が集まっている。

 開催日時
6月2日(土)3日(日) 7月7日(土)8日(日) 8月4日(土)5日(日) 全6日
土曜日は 12時30分~16時30分
日曜日は 9時~16時30分

 
 定員
20名 最少開催人数6名
 会場
宮城自治労会館 4階和室 青葉区二日町7-23 地下鉄北四番丁駅から徒歩5分
 受講料
  198,000円(税込)
 早期割引 4月23日まで 全額一括188,000円
 募集期間
5月21日(月)まで ただし、定員になり次第締め切ります。

 お問い合わせ先
フレッシュ☆キラリ 鈴木由美
fresh-kirari@mbn.nifty.com

折り返し必要事項をお送りいたします。数日しても返事のない場合は再度ご連絡ください。