私が1年前から読み続けているこの一冊。

{295899F5-ACF0-4DDF-833E-3F55D842B7E0}

会社勤めをしているときから
考えていたフリーランス…

みなさんが思うフリーランスってどうですか?
・フリーライター
・フリーカメラマン
・フリースタイリスト
・フリーアナウンサー
・ダイモンミチコ
こんなところでしょうか…

私もそぅ思っていました!

フリーランスとして働こうと
思っても、最初は得意なこともないし
大した資格も持っていない…
これがやりたい!もない…

結局私は何がしたいんだろう。

何気なく本屋さんで手に取ったこの本が
きっかけで、私のフリーランスの希望値が
どんどん高くなりました♪

{76E5A4F7-C9CB-4A56-A985-E54A034A6D6A}

これです…
まさにこれです!
私が思い描いたフリーランス!

会社という組織で言いたいことを言えば
周囲からの風当たりは強く
長いものに巻かれていては
自分は何をしているんだろうともがく。

『ストレス社会で闘うあなたへ』

こんなフレーズのキャッチを使ったお菓子も
ありましたね…

それぞれ考え方の違いはあると思いますが
私は、【働いて稼いで、家族を養う】
ではなく、【家族を養うために、働いて稼ぐ】
と考えています。
結局意味は一緒ですが、どちらかというと
日本は働くことが当たり前で
貰えただけのお給料で家族を養うという流れが
一般的ではないでしょうか。
良い悪いではなく、発想を変えれば
私のような性格の持ち主は
ストレス社会と闘わなくて済むんです!

大切な家族がいる。
もちろん自分自身のご褒美も必要。
稼ぐのに限度額はない。
でも最低ラインはある。
自分ができることをしよう。

この本を読んでわかったことは
フリーランスは不安定でありながらも
全ては自分次第であるという責任感と
使命感を与えられるものであって
日々スキルアップに繋がる♪

闘うのは自分自身!

そして気づいてしまった…

私は話を短く端的に伝えることが苦手。笑


長文失礼致しました…